リップオイルはオリーブオイルで代用できる?

プチプラコスメ,リップ

リップオイルってオリーブオイルで代用できるんじゃない?て話。
買ったリップがマットだから保湿したい。
でも透明なカラーがいい。できるならプチプラで済ませたい!てことで、試してみた。

リップオイルは唇を保湿してくれる!


リップグロスよりも保湿効果がある。
色ついてないから口紅の色を邪魔しないなど、保湿に特化したのがリップオイル。

リップオイルをオリーブオイルで代用したい!

いちいち買いたくない。それが本音やけど。
リップをんまんまする癖があって、口に入っても大丈夫な成分を探してるんだよね。

で家にあるやつが肌に優しいから、使ってみようかな?と試してみた。

唇に適当に塗る。

オリーブをちょっとだけ出して唇にぬりぬり。
荒れてるかもって時はくるくるして、古い角質をとるのもいいかも。

乾くの遅い。

唇の保湿用に開発されていないからか乾くの遅い。毎日メイクの時にダルいかも。
自分はダイソーのシリコンパックで時短するかな?

塗り心地滑らか。

オリーブオイルをリップオイル代わりにして、口紅を塗っても支障はない。
むしろ、なめらかになったんじゃないかな?

色つきにくい

マットめのリップって割とべたっとつくじゃない?なんかカジュアルな色の付き方した。オリーブオイルが口紅を防いでいるのだろうか?

改善の余地がありそう。

プチプラコスメ,リップ