【ブルべ支持多数】エクセルシーショアは赤ら顔でも使える万能チークと話題!

2023年6月24日ベースメイク

ブルべさんの間でバズったエクセルのチーク。アットコスメでも欠品続きのシームレストーン ブラッシュ SB01 シーショア。いまさらながら、どんな点がブルべ向きなのか?どんな使い方ができるのか?を深堀します。

リアルブルべ夏で、チークを塗っても赤く転ぶ私がシェア。

ブルべ+赤ら顔に悩む方に超絶おすすめできる商品!

口コミを調べて分かったことは ①透明感が出る ②赤ら顔に使える 点がブルべさんにおすすめな理由です。さらに、使い方も3通りあって、持っていると何かと便利だと感じる商品でした。(リアルブルべ感想)

シームレストーン ブラッシュ SB01 シーショアの商品情報


ブランド  excel(エクセル)
商品名 シームレストーン ブラッシュ
カラー展開 4色
容量 3g
価格 1,650円

1.ほんのりと彩りを添えるヌードカラー。境目なく頬に馴染む肌溶けチーク。
2.素肌を活かすソフトな発色。内側からにじみ出るような自然な立体感を演出。
3.粉っぽさのない密着パウダー処方。透明感のあるピュアなカラーを長時間キープ。
4.お肌のうるおいを守る成分※in。
5.肌あたりやわらかなオリジナルブラシ付き。斜めカットのラウンド計上で、広く均一に塗りやすい。

引用元 アットコスメショッピング

シームレストーン ブラッシュ シーショアがブルべ支持を受ける理由

アットコスメさんの口コミを見ても、圧倒的にブルべ支持が多いSB01 シーショア。どんな理由が高評価なのかを調べてみました。

  • 圧倒的透明感
  • 赤ら顔でも使える
  • イエベカラーのニュアンスを変えられる

の3つの理由だと分かりました。

実際のアットコスメさんの口コミと共に詳しくチェック!

▼ 透明感が爆上がり

見た目通り、ブルーカラーなので透明感が爆上がり。さらに、塗っても厚塗り感がない!といった口コミが多数見受けられました。

▼ 赤ら顔でも使える

ブルべさんに多い赤ら顔。私もそうなのですが、チークが赤く発色する問題に悩んでいる方にこそおすすめ。色味がブルーなので、元のほっぺの赤さを活かしつつチークメイクが楽しめます。

▼ ニュアンスを変えられる

単色で使うのもアリ。でも一番の特徴はイエベカラーをブルべに似合うカラーに上書きできる点♪事前にSB01 シーショアを仕込むだけで、今まで似合わなかった色がブルべカラーに早変わり!

シームレストーン ブラッシュ シーショアの使い方

どんな使い方ができるのか?も合わせてまとめました。

  • チーク前に仕込む
  • ハイライトとして
  • アイシャドウベースとして

といった3つの使い方がありました。

▼ チーク前に仕込む

一般的な方法としては、お手持ちのチークの前に仕込むことで透明感が爆上がり♪単色よりも、この手持ちに重ねる使い方が多かったです。

なんで単色使いはダメなの?というと、色が付かないから。エクセルのチークコンセントは「ニュアンス」「素肌を活かすメイク」特にシーショアは、色を付けるより引き出すが強みのチークになります。

だから、私のような赤ら顔で「どんなチークを塗っても、結局赤く発色する」人間にベスト!

▼ ハイライトとして

透明感が出るので、ハイライトとしても使えるといった口コミがありました。

▼ アイシャドウベースとして

この色アイシャドウベースとして最適じゃない?と思って、同じ意見の方を探したら何件がHITしました。やっぱり!このくすみを取ってくれるカラーと、優しいブルー系がブルべっぽい!

ラベンダーカラーは多くあるんですけどね、意外とブルーってないんですよね。デパコスならあると思うんですけど、プチプラで済ませたい私にとって、エクセルさんはありがたすぎる!

ドラコス行ったけど売り切れだった…。

発売から1カ月経過してるし、さすがに入荷しているでしょ!と思ったけど、売り切れていた。人気高すぎ。チークとしてよりも、アイシャドウとして使ってみたいんだよな。

ブルベ
ミネラルコスメ

2023年6月24日ベースメイクブルベ