【ブルべ夏】似合うカーキアイライナーを100均で手に入れた話。【青み・ラメ】

2022年6月5日アイメイク

ブルベ夏、カーキアイシャドウが似合わない…。だけど、諦めきれずアイライナーならどうかな?とお試しで100均アイライナーをGET。

意外とブルベ夏でもカーキ色が似合うことが判明!
世間一般で言われるカーキカラーとは、ちょっと違うんだけど。新しいアイメイクができたことを報告します。

まさかの100均でGET

購入したペンシルアイライナーがこちら。

  • 商品名TMメタリックアイライナー
  • カラー エメラルド

似合うかどうか分からないし、今のご時世テスターもできないしで100均コスメを選びました。他にもバーガンディーカラーなどがありました。

エメラルド×メタリックカラー

  • 濃いグリーンカラー
  • 少し青みも感じる
  • ラメ入り(シルバー)

青み+シルバーがブルベ向きかも?

カーキカラーのように黄色みがないのが特徴。それでいてラメがシルバーなのもあって違和感がなかったのかな?と推測。

描き心地もなめらかで使いやすかったです。ただ、粘膜付近に塗ってから目の調子が悪いので、引かない方が身のためです…。

Left Caption

リアル一重

3日経ってやっと直りました。

締め色アイシャドウ代わりに使える!

最近の一重メイクは、締め色アイシャドウを使わないことにハマっています。上まぶた重視から下まぶた重視メイクに変えたからです。

「締め色がないとボヤける」を「締め色はカラーアイライナーで代用」に変えてから逆に大人っぽく年相応のメイクができていると確信。

ブルベ夏でもカーキカラーは似合う!

黄みが強いカーキは難易度が高いけど、青みを帯びている、ラメ入りなら似合うと思います。アイシャドウじゃなくてアイライナーで取り入れるのも賢い方法かも♪

今回はブルベ夏がカーキカラーに挑戦したよ。という内容でした。似合うカーキカラーの選び方も分かったし、他のメーカーで試してみたいな。

ブルベ向きアイシャドウ