一重がアイメイクで困ること、それが「目の腫れぼったさ」が気になるということ…。分厚いお肉がまぶたにかぶさって、パッチリおめめと程遠くて悩む気持ち分かります。
実は、この悩みベースに水色を仕込むことで解決できるんです!
水色アイシャドウを使う効果って?
「変えるだけで本当に変わる?」といった声が聞こえてきそう…。でも、リアル一重はこの方法を使うことで「まぶたをスッキリと見せるアイメイク」を堪能しています。
さらにアイシャドウカラーを水色に変えるだけという手軽さ♪「一重が重くてアイメイクが楽しめない」「ブラウンカラーを乗せても効果がない」という方こそ試して欲しい方法です。
一重でアイメイクに不満がある方は、一度試して欲しいです!!!!
水色アイシャドウの使い方
- アイベースとして仕込む
- まぶた全体に塗る
クリーム状のものだと、アイシャドウの粉飛びも防いでくれるので一石二鳥♪パウダータイプをまぶた全体に塗ってもOK。
一重特有の「まぶた全体にアイシャドウを乗せたら汚くなる」現象もないので、かなりおすすめ。
水色アイシャドウの選び方
- 発色が柔らかい
- マットが好ましい
- ラメはNG
- 粉質が柔らかい
一番の条件はラメNGです。広範囲に使用するので、ラメだと腫れぼったさを強調してしまうことに…。どうしてもラメが使いたいなら、他のカラーで目の上ピンポイント乗せにしましょう。
発色にもこだわって!あくまでベースとして使うので発色が強いタイプは悪目立ちします。理想は「え?水色使ってるの?」くらい。さりげなーーーく仕込むことがポイント。
JILL STUART ジルスチュアート アイコニックルックアイシャドウ
- クリームタイプ
- 発色が優しい
- 僅かなラメ入り
上品なラメ入りで可愛さ爆発♪
クリームアイシャドウな点、ほのかにラメが入っているのに発色が柔らかいので一重でも使いやすいです。画像を見る限り、ラメというよりはツヤといった表現がピッタリ♪
ポイント
ラメラメしさを求めていないので、このくらいの発色がベストだと感じました。
キスミーフェルム しっとりツヤ感 アイカラー03
- 密着感がある
- ツヤ系アイシャドウ
- 乾燥しない
目元の乾燥が気になる一重さんにおすすめ。高い密着力、そして上品なツヤ感がGOOD♪華やかさを出したい時に使えます。
ポイント
年齢層が高め…。と思いきや実は使えるアイテムが多いブランド。
メディア
- 上品なツヤ感
- 透明感爆上がり
- 実はハイライトとして使える
リアル一重、イチオシアイテムがこちら。上品なツヤ感、柔らかい発色、粉質も柔らかなのに、まぶたを汚さない仕上がり。そしてプチプラ価格。
まず粉質のしっとり、柔らかさにビックリ!かといって粉が舞うこともないんですよね。
ポイント
品質・価格面から水色アイシャドウ初心者の方におすすめ。
ファンケル
- くすみ飛ばし効果あり
- パウダータイプ
- パステルカラーが可愛い
- 敏感肌でも使える
THE定番の使いやすい商品。パウダータイプなのでベーシックに使えます。特徴はパステルカラーを思わせる発色。サラっと瞼に乗せるだけで透明感+くすみ飛ばし効果が期待できます。
ポイント
一重さんに向いているカラバリ多め!
水色アイシャドウを足すだけでメイクが楽しく♪
- ブラウンを乗せても濁る
- 目の腫れぼったさがなくならない
- アイシャドウを塗ったのに目立たない
という悩みを消し去ってくれた水色アイシャドウ。質感、色の発色で印象ががらりと変わるので複数持ちもあり♪ひとつポーチに入っているとマジで救世主ですよ♪
[hitoeeyeshadow]
【一重が解説】グレー×ブルーで目元スッキリ美人が叶うワケ♪ | 【リアル一重が選ぶ】iroasobi パレットがおすすめなワケ【ブルべ・イエベ】 |