ニベアの青缶がアロインスオーデクリーム並みに保湿できた件。ガッテン塗り継続中。

2019年11月22日

アロインスオーデクリームを愛用していました。
つい浮気心でニベアの青缶を買ったのですが、これはいい!
ニベアの青缶とアロインスオーデクリームの比較レビュー記事をお伝えします。

ガッテン塗りの保湿クリームとして導入!

ガッテン塗り用のクリームを探していました。
べたつかない
保湿してくれる
全身に使える
プチプラ
が条件。

アロインスもプチプラだけど、緑の方じゃなくて美白を買いたかったの。
でもドラッグスストアになくて、ニベアも気になっていたからニベアに乗り換えてみました。

ニベアのいいところ!

ニベアにしてから明らかに顔の赤みが消えた。
口回り鼻回りが赤かったんだけど目に見えて効果を感じた。
保湿されたことでマシになっているのかも?

ニベアのイマイチな点。

伸びが悪い。アロインスに比べて固めなクリームな印象。
アロインスは柔らかくて伸びがいい。
でもニベアが悪いので顔の皮膚を引っ張っている気がする。
体温で温めているんだけど、それでも固い。

若干のべたつき

べたつきというか脂成分が多いのかな?という印象。
それを感じたのは入浴時。
ニベアを触ったあとにお風呂に入るとシャンプーが泡立たない。
手が脂の膜で覆われている感覚。
ちょっと困ったかな??

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

蓋がしまっているのかどうか分からない。

ニベアの蓋が上から押さえているだけのようで不安。
いくら蓋を回しても完全にしまっていないように感じるけど…。

乾燥かゆみに効きづらい??

ニベアってここがかゆいってとこに塗ってもかゆみが治らない気がする。
アロインスは塗った瞬間に効果を感じるんだけどな。

結果!

使い心地はアロインス。効果はニベア。
両方を使っていってもいいかもしれない。
という結論です。