【ブルべが解説】ミネラルコスメブランドおすすめはどれ?【アイシャドウ】

2021年4月9日ミネラルコスメ,アイメイク

ブルベに似合うアイシャドウは断然ラベンダー!けど意外とミネラルコスメでは見かけないんですよね。

そこでリアルブルべが4ブランドのアイシャドウを実際にレビュー♪

  • ラベンダーカラーはあるのか?
  • 試した感想は?

をリアルブルべである自分視点でお届けしますね。

ブルベ×ラベンダーが似合う理由

ブルベ ミネラルコスメ アイシャドウ ラベンダー

元々、ブルべさんはパステルカラーなどの淡い色が似合います。目元に強い色をボンと乗せるよりもニュアンス程度の優しい色を重ねる方が仕上がりもキレイ♪

さらにパステルカラーを使うことで、透明感を損なわずに済むというメリットもあります。

ブルベが選ぶべきミネラルアイシャドウの選び方

優しい発色のアイシャドウを何回も塗り重ねることがブルべのアイメイク方法。

アイシャドウを選ぶポイントは以下がおすすめです

  • 優しい発色
  • ラベンダーカラーがあればよし!
  • グラデーションが作れるもの

ミネラルアイシャドウは肌に優しい+発色が淡いことが特徴なので、ブルべさんにピッタリだと思います。

ミネラルコスメでおすすめは?

実際に店頭で試してきたミネラルコスメブランドが以下の4ブランドです。

  • どんな点が良かったか?
  • どんな特徴があるのか?
  • どんな点がイマイチだったのか?

をリアルブルべ視点で解説しますね。

試したミネラルコスメブランド

  • 江原道
  • オンリーミネラル
  • 24Hコスメ
  • エトヴォス

江原道

OK
上品な仕上がり
NG
ラベンダーカラーなし

江原道のアイシャドウパレットは2色展開でピンク ブラウンです。

派手さはないけど毎日メイクにピッタリという印象でした。ただ、別にこの色展開なら江原道じゃなくてもいいんじゃない?というのが本音ですさすが江原道!パレットの捨て色なしな部分は大きな魅力。


オンリーミネラル

OK
ラベンダーカラーあり
OK
単色&プチプラ価格
NG
容器が使いづらいかも…。

オンリーミネラルのカラー展開は全15色です。中でもおすすめはミストグレーです。グレーとありますがパール効果でラベンダーのようにもグレーのようにも見える不思議なカラーです。

締め色というよりもミディアムカラーとしてまぶた全体に付けられる軽さがありました。ただ、容器がめんどくさいかも。


24Hコスメ

OK
プチプラ価格
NG
ラベンダーカラーなし
NG
パウダーアイシャドウなし
ミネラルコスメの中でも超プチプラ価格な24Hコスメさん。カラー展開はピンク ブラウン系です。

しかしクリームシャドウ、マルチスティックのみなのでパウダーアイシャドウがないというのが事実…。ただ、クリームアイシャドウは優しい発色で目元を柔らかな印象にしてくれる優秀コスメでした。(実際に使っています)
これでラベンダーカラーのクリームアイシャドウを展開してくれたら本当に言うことなし!神!です。

24h cosme公式サイト

エトヴォス

OK
ラベンダーカラーあり
NG
全体的に大人っぽい印象に

 

エトヴォスのアイシャドウパレットはバーガンディー系がブルべに似合うと感じました。ブルー系は一色展開されていましたが、パレット内のブラウン系が「絶対に似合わない」と感じました。

ラベンダー系もあるのですが、暗い発色で大人っぽ過ぎる印象を受けました。普段使いよりもデート、パーティーなどの「ここぞ!」という時に最適かな?と思います。

ミネラルコスメでラベンダーはまだまだない

海外コスメのクルールキャラメルっていうブランド。ラベンダー系が充実してるけど日本で買えないっていうのが難点。

春になるし、ブルー系のミネラルアイシャドウが出ないかな。

ブルベのベースメイクの色選びに困っていたらこちらの記事も♪ブルべ×赤ら顔にとってピンク系ファンデーションって似合わなくない?
赤ら顔を強調してしまうピンクファンデーション。
ベースをオークル系でカバーした後に、白色 ラベンダー系のフェイスパウダーで整えるのが一番だと感じました。