【一重が選ぶ】エチュード単色アイシャドウ【ナチュラル・立体感】

プチプラコスメ

リアル一重が選ぶ「一重に似合う!」と感じたエチュードの単色アイシャドウをピックアップ♪ベージュ~ブラウン。キラキララメが特徴のエチュード。

一重さん向けのカラバリが多数発売されているので、一重さん支持が多いのも納得♪

一重の自分ならこう使う!という個人的感想満載の記事になります。

ピクニック エアームースアイズ

仕上がりはツヤタイプ。ラメではないので、一重のまぶたに乗せても汚くなることがありません。カラバリが12色と多いのが特徴。ベーシックな色からピンクの可愛い色まで揃っています。

中でも、一重に似合いそうな色を4つピックアップしましたよ♪

色展開 12色
価格 880円

BR406 シャイな月灯り


BR406 シャイな月灯りの使い方

ゴールドが強すぎるのかな?と思いきやブロンズのような少しオレンジのようなカラー。これひとつでグラデーションもキレイだなと思いました。

下まぶたにガッツリと入れても可愛いかも♪

RD301 桜満開

 

RD301 桜満開の使い方

上まぶたにガッツリと乗せるとさすがに腫れぼったくなりそう。使うべきは目の下。それも黒目の部分だけにピンポイントに乗せるのが可愛い♪

涙袋にハイライトをガッツリ入れるメイクは「ちょっと古い」という時に試したメイク方法。

BR401 そよぐ春風


BR401 そよぐ春風の使い方

肌なじみがいいカラーなので、一重のまぶたがのっぺりする問題を解消してくれます。上まぶたに塗ってもいいし、下まぶたに塗ってもいいし万能的に使えそう♪

意外とピンクのようにも見えるので、どんなメイクとも相性がいい!

BE101 キラキラな恋


 

BE101 キラキラな恋の使い方

クールな目元を強制されがちな一重。ゴージャスな目元にしてくれそうなゴールドカラーがこちら。ラメを乗せるというよりかは、ハッキリと色を乗せられるという点が魅力。

ブラウン グレー ブラック と合わせりとクール×ゴージャスのいいとこどりができちゃう♪

ルックアット マイアイベルベット

目元にピッタリとフィットする質感。なので粉飛びの心配がありません。ツヤ感を大事にしたい一重にとっての強い味方と言えますね。

色展開 15色
価格 638円

BE103


BE103の使い方

ミディアムカラーに最適だなと感じたカラー。まぶたの上に広く塗り重ねても汚くならない色。ブラウン、オレンジ系との相性が抜群!

BR403



BR403の使い方

見た目に反して色が強すぎずナチュラルな仕上がりに♪さりげなーーく下まぶたの際に入れると色素薄いメイクの出来上がり。濃い色を使いたくない!けど、ホリを深く見せたいって時に便利。

安いのに、こんな良質なアイシャドウでいいんですか?

関連記事

一重におすすめ韓国コスメ!

プチプラコスメ