一重が次に買うマスカラを迷っている件。エテュセ、ヒロインメイクがいいかな?

プチプラコスメ

今はキャンメイクのクイックラッシュカーラー。
これマスカラ下地機能までついていたのね。
知らなかった。これのおかげで、まつげが下がることがなくなったので嬉しい。
で、次もキャンメイクを買うのかどうなのかを一重が迷ってるって話。

コーム型が相性いいのかな??

コーム型って難しそうってのがイメージだった。
でも、コーム型の方が塗りやすいことが判明。
特に根元からつけやすいし、まぶたにつく可能性もバツグンに減ったね。

一重はマスカラを根元に集中させた方がいい!

一重でマスカラが下がる要因は、自分のまぶたの重み。
まずビューラーの時点で邪魔してくるしね。

で、まつげの先までマスカラを塗ったら?
もうすぐに垂れてきてててんけど、根元戦法にしたら下がらなくなった。
これがキャンメイクの力なのか、どうなのか分からないが。

エテュセのマスカラもコーム型なのね。

すごく話題になってたよね。
エテュセはこのマスカラで意識したんだけどパッケージが可愛いね。
あと猫パッケージのチークが可愛かった。

全体的に若い子向けなのかな?
ピンクカラーとか女子なら「可愛い♡」ってなる色味だよね。

ヒロインメイクってどうなん??

学生時代に台頭してきてらヒロインメイク。
もちろん使ったことがあります。
値段の割にカールが落ちない。
しかしメイクも落ちない。

これを使ってからのまつげの抜けるからやめたの。
でもカールとボリュームはよかったな。

プチプラコスメ