【ブルべが選ぶ】マスク対応Nファンデーションベースメイク

マスクありきのベースメイクは化粧下地+パウダーで決まり♪崩れない、ヨレない、肌に優しい、を叶えてくれます。今回はアットコスメ様で人気のベースメイクを紹介。

ブルべの自分が買うなら、どれ?の視点からお伝えします。

コロナ×マスクのベースメイクはコレ!

マスク メイク ベース

マスクの影響でベースメイクを見直した人多いですよね?かくいうブルべ×一重の私もそうです。リキッドファンデーションをやめて化粧下地+パウダーで軽く仕上げています。

NOリキッドファンデーションのメリット

マスク メイク ベース

ブルべ×一重周りの友達が口をそろえて言うことが「リキッドファンデーションをやめてから肌の調子がいい」ってこと!

元々はマスクにメイクが付くのが嫌!から始まったけど「なんだこっちの方が肌にもいいんじゃん」とみんな脱リキッドファンデーションにシフトチェンジ。だからこそ、自分の肌にあった化粧下地+パウダー探しが重要。

アットコスメで人気のアイテムがコレ!

人気ベースメイク

・ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL
・コスメデコルテ/フェイスパウダー

10月にアットコスメで注目度が高かったアイテム2選!

ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL

icon
icon

顔色を良くしてくれる
血色を良くしてくれる
化粧下地なのにカバー力がある
石鹸OFF

ブルべが選ぶならコレ!

ブルべさんの口コミが多かったのが、ピンクのトーンアップUV。

  • ブルべの顔色の悪さをなくしてくれる
  • シミ、クマを隠すカバー力がある
  • 肌の赤みが足りない部分を補ってくれる

といった内容でした。

コスメデコルテ フェイスパウダー

^

カラバリが豊富
すべすべ肌が叶う

Amazonで詳しくみるベルコスメで詳しく見る

 

ブルべが選ぶならコレ!

80glow pinkはブルべさんからの支持が絶大でした。アットコスメでもglow pink translucentの2色がとても人気!と紹介されていましたよ。

glow pinkは自然な血色感、translucentは適度なツヤ感が人気の秘密です。

ブルべのベースメイクは重要。血色感がない人はピンク系を、肌の赤みが気になる人はオークル系やホワイトタイプがおすすめ♪

私は、頬の赤みが気になるタイプなので化粧下地は透明タイプやオークル系を使っています。シミを隠すことより肌色をナチュラルに均一にするを重視した方が仕上がりがキレイだと感じます。

そんなたどり着いたベースメイク記事がこちら→ブルべ赤ら顔サヨナラ!悩みが消えたベースメイク方法【プチプラ】

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>