一重が儚げメイクで失敗した感想と改善点をレビュー!

一重流アイメイク

一重が儚げメイクした感想と改善点をレビュー!

ラベンダー大好きリアル一重が儚げメイクをしたレビュー記事。
どんなアイテムを使ったか、アイメイク方法、実際にしてみて「こうした方がいい」と思ったことを紹介しますね。

結論から言うと、一重とラベンダー儚げメイクのアイシャドウは抜群です。

儚げメイクの方法


この記事に詳しいやり方は載せています。

  1. ミディアムカラーにラベンダーのクリーム・リキッド
  2. 締め色にカラーアイライナーORアイシャドウ
  3. 境目をぼかすためにラメ系アイシャドウをON

リアル一重が使ったアイテム

キーワード
IBY Beauty 24Hコスメ ミネラルクリームシャドー 03

IBY Beautyとクリームアイシャドウを混ぜてラベンダーカラーを作り出してメイクしました。

メイク手順
  1. 24Hコスメ ミネラルクリームシャドー 03をまぶた全体に塗る
  2. 1とクリームシャドーを混ぜて目を開いた状態で見える箇所まで塗る
  3. 2とクリームシャドーを混ぜて目の際まで塗る
  4. 最後にクリームシャドーでぼかす

実際のアイシャドウの色

一重 儚げメイク ラベンダー

ミディアムカラー用に使用した色。ピンクみが強いラベンダーカラー。
柔らかい発色なので、まぶたの広い範囲に塗っても腫れぼったさがありません。ただ、塗り過ぎ注意。

一重 儚げメイク ラベンダー

締め色に使ったTHE青色カラー。クリームシャドーと混ぜると落ち着いた青みになった。画像で見るとグレーっぽく見えるけど実際は青色だったよ。

締め色をミスったかもしれない

儚げメイクにしては色の主張が激しかったです。締め色にアイラインを使うことがおすすめされている理由が分かりました。あとこのパレットの色が強すぎただけかも。

ミディアムカラーに合わせて赤、バーガンディーなんかで統一した方が絶対に良かった。

下まぶたにラメはNG

下まぶたメイクは一重であり面長である自分のマスト!でも、このラメアイシャドウを下まぶたの三角形ゾーンに入れるとキラキラしすぎて不自然になった。

ここはマットな質感の暗いカラーがいいわ。

まだまだ改善の余地ありです。

 

 

2021年5月5日一重流アイメイク一重流アイメイク