やる気が出ない日に試すことをネットで調べてみた。

プチプラコスメ

色々やりたいことがあるのに、出来ない日ってあるよね。
ブログのカスタマイズを色々とやりたかったけど、全然うまくいかなかった。また今度やる気のある日に…。ってしてどんどん伸びていくんだよね。

自分のやる気スイッチの探し方

やる気スイッチ5項目

リーダー性がある
知ることが好き
人と関わることが好き
褒められるのが好き
お金が好き

ネットで軽く調べたら、この項目のどの部分に最も共感するかで自分のやる気スイッチが分かるらしい。この5項目を3段階評価したらいいんだって。

どうやって見るねん問題

自主的に動けるか、一人で作業するか複数人で作業するか、探求心があるか?とかで見ていくのかな?
でも、なんかやる気出るではなく、この項目を満たしているからやる気があるんだ。

これが足りていないからやる気が出ないんだ。って分かると楽そうよね。

プチプラコスメ