【1500円以下】ブルべが買いたい化粧下地4選!

ベースメイク

【1500円以下】ブルべが買いたい化粧下地4選!

化粧下地がなくなってきたので、次に買う化粧下地を決めたいと思います。条件は以下の3つ。

  • 色は白色・オークル系
  • 石鹸OFF可能
  • 1500円以下

リアルブルべが買うならどれ?という視点でお届けしますね。

ブルべ的!化粧下地の選び方

ブルべ 化粧下地

ブルべ的に素肌感を演出できる化粧下地が好きです。

理由は、リキッドファンデーションだと厚塗り感が出てしまうから。なので化粧下地+フェイスパウダーで済ますことが多いです。ちょっと気合を入れるときはパウダーファンデーションだけど。

色は白かオークル

ブルべはピンク系がいい!と聞くけど、もともと肌がピンクっぽいから、色を足さなくてもいいかなという個人的解釈のためピンク系は特に重視していません。

それよりも自然にシミや色ムラをなくしてくれるオークル系。または、何の影響も与えない白色が好き。

パウダーをピンク系にすることで自然な仕上がりになるよ。
ブルべはオークル、ベージュどっちが似合うの?という疑問を解決したレビュー記事はこちら

色白に似合うリキッドファンデはオークル、ベージュどっちなの?塗り比べてみた話。

ズボラボ 休日用乳液UV

Amazonでみる楽天市場でみるLOHACOでみる

 

ブルべが気に入ったポイント

・ 肌色補正機能あり
・ 石鹸で落とせる
・SPF28 PA++

色が肌色で補正できてなおかつ石鹸で落とせる点が魅力。さらにちょっとそこまで程度の日焼け止め効果があるのがポイント。
コンセプトがズボラなだけあって、必要最低限のメイクができるのがいいですね。マスクでバッチリメイクが必要なくなった今、本当に使える!

資生堂 フルメークウォッシャブルベース

Amazonでみる楽天市場でみるLOHACOでみる

 

ブルべが気に入ったポイント

・ 石鹸OFF
・ 後のメイクが石鹸で落とせる
・肌色補正あり

後から乗せたアイメイク、リップメイクも石鹸で落ちるようになる優秀アイテム。さらに軽くベージュがかっているので肌色補正あり。

ただ、口コミによるとぬるま湯で落とすときのヌメ付きが気になる。落ちないといった意見も…。慣れるまでが難しいアイテムかもしれません。

FORTUNE  KOSE 皮脂くずれ防止下地 UV

LOHACOでみるAmazonでみる楽天市場でみる

 

ブルべが気に入ったポイント

・ SPF50+ PA++++
・ 肌に優しい
・石鹸OFF

ローズピンク・ナチュラルベージュの2色展開。血色よく見せたい、とカバーしたいかによって選べるのはポイント。さらに鉱物油・パラベン・タール系色素フリーと肌の負担が少ないのもいいよね。

あと地味に嬉しいテカリ防止効果あり。

毛穴パテ職人 スムースカラーベース 02ミントグリーン

Amazonでみる楽天市場でみるLOHACOでみる

 

ブルべが気に入ったポイント

・ 毛穴+肌色補正
・ SPF27 PA++
・赤み対策

ミントグリーンカラーで赤みを消してくれます。ブルべは自分の血管が透けて鼻周りや口が赤くなりがち。全体的に塗るのではなくピンポイントで使える点が魅力。

また毛穴カバー効果があるのも嬉しいですね。

ブルべの化粧下地色探しの記事はこちら。

色白的に白い化粧下地が一番ベストなんじゃ?と思った瞬間、パウダーファンデとの相性がいい。