一重が実践♪可愛いメイク方法はライン太目&アイシャドウぼかし♡

2020年5月31日

一重が実践♪可愛いメイク方法はライン太目&アイシャドウぼかし♡

一重可愛いメイク方法って分からない!と悩む気持ち分かります。
そこで一重の私が実際にしているアイメイク方法をついに紹介♪

韓国アイドルのメイク方法をマネしてみたら意外と可愛いことが判明!
ポイントはリキッドアイライナーとアイシャドウのぼかし具合。
次から詳しく説明していきますね。

この記事で分かること

・一重でも可愛いアイメイク方法
・一重メイク方法の紹介
・一重メイク必須のプチプラコスメ

一重がリキッドアイライナー必須のワケ

一重 可愛い メイク

一重さんは目のフレームがはっきりしない、まぶたのお肉が重いのでパッチリした目元になれませんよね。
目元に印象を持たせるために必要なのがリキッドアイライナーです。

リキッドアイライナーで目の際をハッキリさせることで印象がガラっと変わりますよ。
次から一重の可愛いアイメイク方法を図で説明しますね。

一重のリキッドアイライナーの引き方

一重 可愛い メイク

実際に一重の私が思っていたこと「どこまでリキッドアイライナーを引けばいいの?」
二重さんと違って自分のお肉でアイラインが見えない一重…。

正解は目を開いて見えるラインまで引くです。

目を開いて見える場所までラインを引く

私もなんですが一重って、とにかくまぶたのお肉で目つきが悪くなったり、眠そうだったりと散々ですよね。
まぶたのお肉をなくすことはできませんが、二重っぽくアイラインを引くことはできます。

通常はこの図のようにまぶたで瞳の上部分がうまく見えない状態ですよね。

一重 可愛い メイク

この状態からアイラインを次の赤い線まで引きます。
一重 可愛い メイク

こうすることで、目のフレームが強化されて腫れぼったさが軽減される!
と一重の自分は感じています(笑)

[the_ad id="11053″][the_ad id="11671″]

一重のリキッドアイライナーは色にこだわる

一重 可愛い メイク

でも「太すぎて不自然になる…。」という意見が聞こえてきそう。
実はリキッドアイライナーの色に気を配れば自然にデカ目効果を狙えますよ。
黒がデカ目効果抜群♪なのは残念ながらパッチリ二重さんのみ…。

一重がすると「すっごく不自然に見えてしまいます」
カラーはブラウン、ブラックブラウン。そしてブルー系もおすすめですよ♪

あと個人的意見ですが、一重はちょっとアイメイク濃いくらいがちょうどいい気がします。

一重はラインをアイシャドウでぼかす

一重 可愛い メイク
がっつりとリキッドアイライナーを引いた後はアイシャドウでしっかりとぼかします♪
この過程がポイントですよ。

アイシャドウでライナーをぼかすことで自然な仕上がりになります。
ラインの色がブラウンなら同じくブラウン系統とカラーを合わせましょう。

一重の可愛いメイクのコツ

引いたラインを自然に見せるテクニック

・アイシャドウはラインの上にしっかりと散布
・リキッドアイライナーとアイシャドウの色は合わせる
・リキッドアイライナーとアイシャドウの色は合わせる

オーバーに引いたリキッドアイライナーをアイシャドウでぼかす。このシンプルなテクニックを実践しています。
最後は手でぼかすことで、さらに自然なアイメイクが完成♪

一重が可愛くなるコスメ2パターン

一重が可愛くなるブラウンコスメ

リキッドアイライナー、アイシャドウをブラウンで統一するならプチプラのこの商品がおすすめです。
実際に私も使用しています。
シンプルなカラーなので失敗することがないです。

一重が可愛くなるブラウンコスメ

・セザンヌ トーンアップアイシャドウ02 ローズブラウン
・セザンヌ ブラウンアイライナー細芯 ブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ02 ローズブラウン

3色配合のパレット。
捨て色がないのがポイント。何といってもミディアムカラーが素敵♪
締め色も目元が汚くならずにきちんとデカ目効果を発揮してくれる点がおすすめです。

セザンヌ ブラウンアイライナー細芯 ブラウン

THEブラウンといったカラーで使い勝手がいいのがポイントです。
チョコレートのような定番のカラーでプチプラ価格なのが気に入っています♪

「今日のアイメイクどうしよう?」と悩んだ時に何も考えずにデカ目にしてくれるのでおすすめです♡

[the_ad id="11672″][the_ad id="12473″]

一重が可愛くなるブルーコスメ

ブルべさんや色白さんは「そもそもブラウンアイシャドウが似合わない」となりますよね。
先ほど紹介したセザンヌ トーンアップアイシャドウ02はブルべの私も納得のコスメ♪

それでも「どうしてもブラウンは嫌」という時はブルー系のコスメを試してください。
一重でブルべの私はこの組み合わせが鉄板です。

一重が可愛くなるブルーコスメ

・パワーインメイク ラスティングリキッドアイライナーEX 03 洗練ネイビーブルー
・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー
・ピーアンドエイ アクセントカラー NO27

一重・ブルべさんと相性のいいブルーカラー。
バブルのような真っ青ではなくパステルカラーに寄ったブルー×ラベンダーカラー♪
なのでふんわりとした柔らかい印象になれますよ。

パワーインメイク ラスティングリキッドアイライナーEX 03 洗練ネイビーブルー

カラーが絶妙♪
ブルーアイメイク、ラベンダーアイメイクが多い一重の私にとっては必須アイテム。

・お湯落ち
・筆がしっかりしていて描きやすい

点が個人的に高評価です♪

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー

ブルべでラベンダーカラーアイシャドウパレットを探している人におすすめです。
どのカラーも使えますが、やはりラベンダーカラーは使えます。

私は目頭側につけるのが好きです。
ピンクカラーも見た目ほど激しくなく、意外と使えますよ♪

ピーアンドエイ アクセントカラー NO27

この組み合わせの締め色として使っています。
THE青で一重民だからこそ使いこなせる発色の強さがあります。
全く落ちない点もポイント♪

[the_ad id="10952″]

一重で可愛いメイクをマスターしよう♪

一重 可愛い メイク
一重でも可愛いメイク方法はあります♪
リキッドアイライナーとアイシャドウぼかしで、目の印象がすごく変わりました。

一重にアイラインっていらないよね…。と思っていました。
が、デカ目になるので必須ですよ♪
アイメイク法をマスターして今よりも魅力的になりましょう。

その他、一重関連の記事はこちら