【もうチェックした?】エチュードのアイシャドウがパステルカラーで透明感UP【ブルベ向き】

アイメイク

エチュードから7月1日になるプレイカラーアイシャドウは、もうチェックされましたか?パステルカラーが儚げでどう考えてもブルベ夏向きでしたよ。

濃いカラーを乗せると、まぶたが汚れる、重くなりがちなブルベ夏。そんな時は、パステルカラー(特に、パープルやブルー)がおすすめですよ♪

プレイカラーアイシャドウはブルー系だけでなく、ブラウン系もパステル。だから、ブルベ夏さんの透明感を失わないんです。

リアルブルべが、どんな点が使いやすそうかをレポートするよ。

透明感のある10色パレット



優しいパステルカラーが10色も入ったプレイカラー アイシャドウ グッドモーニングキャンプ。コンセプトが「朝の陽ざし」「木漏れ日」だけあって、光や風といった自然を思わせる色が素敵です。

  • 優しい色合い
  • パステルカラー

が特徴なので、ミディアムカラー難民のブルベ夏さんにおすすめ。

マット・ラメ・多色ラメが楽しめる

異なる3つの質感が特徴。

  • マット→5色
  • ラメ→3色
  • 多色ラメ→2色

マット+ラメもあって、いつもと違ったメイクが楽しめそう♪

ブラウンが似合わないブルベ夏さんOK

ブルベ夏さんって締め色のブラウンカラー悩まないですか?暗いカラーだと、濁るんですよね。でも、エチュードのアイシャドウはその心配がなし!

明るい色+ラメ入り・明るい色+マットがセットされているので、使いやすいと感じました。

ミディアムカラー難民にもOK

全部の色が優しいので、ミディアムカラーにがっつり乗せても、重くない印象。パープルカラーあり、ブラウン、ベージュ系もセットされているので、何通りもの使い方が出来そう♪

リアルブルべ夏注目カラー

プレイカラー アイシャドウ グッドモーニングキャンプ

画像引用元 エチュード

  • 一番左 の薄いブラウンカラー
  • 左から三番目のパープルカラー

一番左のカラーは、ミディアムカラーはもちろん。下まぶたに使うことで、面長改善にも使えると感じました。

パープルカラーはラメ入り。黒目の上にちょこんでも可愛いし、アイホール全体でも良さそう。

パステルカラー+透明感がブルベ向き

ブルベを活かすアイシャドウパレットだと感じました。まずは、全部の色が儚げ♪透明感♪個人的には、マットカラーが多めなのが嬉しい。

ブルベなのか一重なのか、分からないけど、ラメが本当に汚くなる…。ブラウンカラーも、明るめ+ベージュで本当に捨て色がないな。といった印象です。ブルベさんで透明感が欲しい方は要チェック♪

アイメイク韓国コスメ