一重向けリキッドアイライナー4選!おすすめは描きやすさ&落ちにくさ♡


一重のみなさんアイメイク、特にアイラインって困りますよね?一重まぶたでアイラインが隠れてしまったり、そもそもどこに引くの?の疑問に思うことも…。

苦手意識がある方も多いかもしれません。でも!リキッドアイライナーを一重さんが使うことで目の印象が大きく変わるんです♪
一重さんにおすすめのリキッドアイライナーを紹介します。うまくリキッドアイライナーを使いこなして、可愛い一重メイクを手に入れましょう。

一重さんにおすすめのリキッドアイライナーの選び方!

ポイント
・ブラックカラー
・描きやすい
・落ちにくい

がポイント♪次から詳しくみていきましょう。

ブラックカラー

一重さんにおすすめのリキッドアイカラーの色はブラックです。
ブラックはキツく見られる…。と気にする方もいると思います。

ただ、一重の場合はブラックが必需!
二重さんや奥二重さんのように、アイラインがくっきりと見えにくいのが一重さん。
つまり、目のフレームが弱く目力が発揮できない状態に…。

なのでブラックの力を借りてまずは目力をグンと付けることがおすすめですよ。
細く目の際、または目尻に引けばナチュラルに仕上がります。

描きやすい

アイラインがまぶたで隠れてしまう方は目尻を強調してください。
目尻ラインを工夫することで、目の横幅を大きく見せることができるんです!

そのためには、描きやすいリキッドアイライナーが必要。
細かい箇所にピンポイントで引けるアイテムを選びましょう。

落ちにくい

アイラインがまぶたで隠れてしまう一重さん。
そのため、ラインが落ちやすいことも…。

落ちにくいリキッドアイライナーは必須です!
選ぶ際は落ちにくいウォータープルーフタイプがおすすめですよ!

一重におすすめの描きやすいリキッドアイライナー

描きやすいリキッドアイライナーを2つ紹介しますよ。
カラーはすべてブラックです。

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)

UZU(ウズ)のリキッドアイライナーは大和匠筆を使用しているので描きやすさが叶います。
適度にコシのある筆が思い通りのラインを後押ししてくれますよ。

グレーやパープルといった一重さんが得意なカラーが揃っているのもポイント。

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック

メイベリンのリキッドアイライナーは筆先が0.01mm、なので描きやすさが叶います。
目の際や目尻の跳ね上げラインだって簡単にメイクすることができますよ。

一重におすすめの落ちにくいリキッドアイライナー

落ちにくいリキッドアイライナーを2つ紹介しますよ。

ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP 漆黒ブラック

D-UPのリキッドアイライナーは落ちにくいのお湯OFFできる点が魅力です。
クレンジングでメイクが残ってしまうと肌によくありません。

楽に落とせるのは魅力的ですね。

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック

ヒロインメイクのリキッドアイライナーは落ちにくい点が魅力です。
落ち方もキレイでボロボロとカスがこぼれるのではなく、完全に消えるタイプ。

また美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、野バラエキス、パンテノール)が配合されている点が嬉しいですね。

まとめ

一重さん向けにおすすめのリキッドアイライナーを4つ紹介しました。
優秀なコスメを味方につけて可愛くなっちゃいましょう♪