一重メイク!目頭側にシャドウを入れると立体的に見えない?で、実際に試して思ったNGポイント解説!

アイメイク, 一重メイク, 面長メイクアイシャドウ, キャンメイク

一重で面長なんですが、最近アイシャドウを目頭側にするとめっちゃ立体的に見えた。
面長は目頭側にアイシャドウを入れるといいんだって。
シェーディング+目頭アイメイクは鉄板ルールかも??

と思ったので、個人的にメイクした感想と気を付けるポイントを解説していきます。

面長解消なら目頭アイシャドウ!

らしいよ笑
てか面長が離れ目に見えるとかしらんかってんけど。
今まで生きてきて、そう思ったこともないし言われたことないんだけど。


スポンサーリンク

目頭アイシャドウの効果!

目がよってみえる。
顔のパーツが真ん中に集まってキュートに
タレ目効果がある。

タレ目効果があるって本当かよ??
これについては分からない。
基本自分はタレ目にすることが多い。
もともとタレ目だから自然にそうなるというべきかな??

目頭アイシャドウはシェーディングとつなげる勢いで。

シェーディングするよね?
その時、目頭から鼻の付け根に向かってするよね?
あの辺めがけてアイシャドウを塗る い き お い でアイシャドウをします。

アイシャドウをつける位置にポイント!

いっつも目じりにアイシャドウが多く塗るようにしてた。
でも目頭なので、目頭寄りにまずアイシャドウをON。
で、目じり側に向かってアイシャドウを動かして伸ばす。
目頭側に色が一番濃くなることは忘れずに。

ブラウンでやった方が無難。

でも、これブラウンカラーじゃないときついことが判明。
色白ってブラウン似合わんよな。
てときは、キャンメイクのシェーディングが練習用にちょうどいいかも。

アイシャドウにしては薄い。
からこそ、練習用にピッタリだよ。
あと、このカラーけっこう肌浮きとかせず優秀だったりする。

お気に入りのブルー系でもできるようになりたい。


スポンサーリンク

関連記事 一重色白のアイシャドウ選び迷うよね。

ラウンシャドウが似合わないならブルー系!プチプラコスメを記事化!【KATE】

ラウンシャドウが似合わない!スウィーツスウィーツはサマータイプさんにピッタリ!プチプラコスメ編!