人気の投稿とページ

脂性肌の化粧水選びキュレル 皮脂トラブルケアってどう?

プチプラコスメ, スキンケアテカリ, 乾燥

脂性肌でテカリに悩まされていたけど、もしかしてインナードライなんじゃね?と思い始めた。
で化粧水で保湿を目指した方がいいのでは?と考えて脂性肌に特化している化粧水を自分調べ。

キュレル皮脂トラブルケア化粧水

150ml・1,800円

ネットで脂性肌 化粧水と検索してでてきた化粧水。
キュレルさんは敏感肌に特化してると思ってたんだけど、脂性肌にも特化した化粧水を作っているんだね。

キュレル皮脂トラブルケア化粧水の特徴

皮脂でベタつくのにカサつく乾燥性敏感肌に。
『セラミドケア』と『皮脂対策*』でベタつき・肌荒れを防ぎ、なめらかな潤い肌に保ちます。
過剰な皮脂のベタつきを抑制する成分(基剤)配合。
潤い成分(ユーカリエキス)配合。
あとに使う美容液や保湿剤がなじみやすい肌に整えます。
ベタつかず、みずみずしく潤う使い心地。ノンオイリー処方。
にきび・肌荒れを防ぐ、消炎剤(有効成分)配合。
健やかな素肌と同じ弱酸性を保ちます。
*肌荒れ防止。ベタつきを防ぐ。

引用元

テカる!けど保湿がしたい!
テカる!けど肌を健康な状態にしたい!という今の気分にピッタリ。
肌を保湿することで乾燥を防ぎ、結果としてテカリを抑えるってことが肌で実感できているから、
この商品を試したいな!て感じた。

キュレル皮脂トラブルケア化粧水のクチコミ

脂性肌の方に特化したクチコミを自分調べ。

脂性肌でインナードライなので試してみたけど、可もなく不可もなく。
特に変化が感じられなかった。

肌荒れ、ニキビに悩んでいる方には効果的な商品。
だけどインナードライで困っている脂性肌にはイマイチ刺さってない印象。
うーん。脂性肌を保湿から防ぐってコンセプトなんかと思ったけど、イマイチなのかな??

脂性肌はテカリが気になる!けど保湿大事!

脂性肌なのでテカリが気になる。テカリだし化粧崩れが気になる。
ティシュオフすればいいとかのレベルじゃなくて、ドロっとメイクが落ちるのよね。
で、乳液とかいらないんじゃね?と思ってたけど。
やっぱいるんだね。あと化粧水も導入した方がいいと感じた。
で、探しているんだけどイマイチね。
まだ、キュレルしか探せてないからアレやけど。
自分にあった化粧水を探す旅に出よう!