【オイリー肌】無印美白乳液はニキビ肌に使えたけどさっぱりしなかった話。

2021年8月7日スキンケア

無印美白乳液はプチプラ価格なのに評価が高いので購入!脂性肌・オイリー肌の私が使ってみたものの、使い心地がさっぱりしない・保湿効果も感じないと個人的に「うーん…。」な感想。ニキビ肌には使えたけどリピはちょっとないかな?レベルで残念だった話。

脂性肌が無印美白乳液に期待したこと

無印美白乳液

  • 美白
  • 基本的な保湿
  • さっぱり感

無印美白乳液に期待したことは、そこそこの保湿&美白。あとさっぱり感。美白に関しては効果が出るまで時間がかかるので、そこまで期待はしていなかった。けど、問題は保湿とさっぱり感。保湿がいいわけでもなく、さっぱりもしなく「ん?」と思うポイントがたくさん。

オイリー肌が無印美白乳液を使った感想

NG塗り重ねるとべたつく
NG化粧下地との相性が悪い

べたつきが気になる

求めたのはある程度、保湿してくれて使い心地がさっぱりな乳液。

乳液をたっぷりめにつけると、肌のベタつきが半端ない。ずっと肌の上に留まっている感じで浸透していない気がした。特に高保湿タイプでもないのに、なぜ??オイリー肌なので保湿にそこまで力は入れていなかったのですが、これ潤うのか?レベル。

化粧下地との相性が悪い

スキンケアをしたあとに、皮脂テカリ用コスメを使うんだけど相性が悪かった。なんか、いつまで経っても肌なじみが悪いというか…。
皮脂テカリ用コスメのいいところをすべて台無しにしているというか…。

別に無印美白乳液でなくてもいいかな

安いし評価が高いから買ったまで。あと、大体女性の皆様が乾燥肌なのでオイリー肌の自分が例外的すぎるってのもあると思う。
また、別の乳液を探さなくては…。


同じラインのクリアケア乳液と一緒に使えばよかったかも…。

ポイント化粧水の方はすごく肌にあっていて満足できました。

関連記事

肌の赤みが消えた・さらさら感持続・香りがいいのにプチプラな優秀化粧水。レビュー記事になってます。

脂性肌をさらさら肌に変えてくれた決定的なスキンケア商品がアロインスメイティアゴールド。さらさらなのに、肌が若返る効果あり。たっぷり使えるので体にも使えますよ。

2021年8月7日スキンケア脂性肌,テカリ