一重がアイシャドウで困ること!アイホールにホワイトカラー乗せるとぼやぼやする。

2021年5月5日一重流アイメイク

一重のアイシャドウって困ることだらけよね。
アイホール全体に明るい色(ホワイト)乗せるとほれぼったくならない?
て、逆にブラウン系乗せた方がイケルる!と感じたことを記事化。

アイホール全体にホワイトを乗せるとどうなるか?腫れぼったくなる。

アイシャドウパレットにセットされてる一番明るい色。
あれ使ってます??
私あんまりつかってない。

あの色明るすぎて腫れぼったく見えるのよ。
個人的になんだけど、一重っていかに目を引っ込ませるか?に重点を置いた方がいいと思う。
だから、アイホールにはブラウン系を使ってます。

あえてのブラウンカラー!

でアイホールをブラウンにすることでホリ深くなる。
まぶたにいろんな色を使って立体的に見せるってことが重要なんだろう。

アイホール全体を明るくしちゃうと、コントラストがつきにくくなるから
腫れぼったさが抜けないんだよ。

ブラウン似合わん?ならキャンメイクのシェーディングだ。

私もブラウンカラーが似合いません。
でも。キャンメイクのシェーディングなら何とかいける。
私は01の方を愛用しています。

シェーディングで目元を立体的に!

☆のどっちでもいいねんけど、それをアイホールに。
で、これの欠点はブラウンアイシャドウしかつけれないってこと笑。
ブラウンアイシャドウ ニガテナノニナ。

アイホールに水色系シャドウを一重が塗ると腫れぼったさなくなるよね。
でも目をあけたときに見えるくらいまでアイシャドウをびっしりと塗ると濃くなるし
マジでどうすればいいんだろうか??

2021年5月5日一重流アイメイク一重流アイメイク