ブラウンシャドウが似合わないならブルー系!プチプラコスメを記事化!【KATE】

2018年4月2日プチプラコスメ, アイメイク, 一重メイクプチプラコスメ, ブラウンシャドウが似合わない!, ブルーアイシャドウ

ブラウンシャドウが似合わな過ぎる問題!

このブログで再三申していることはブラウンシャドウが似合わないってこと!
今回はブラウンシャドウが似合わないならブルー系シャドウを使えばいいじゃないという結論に達したので記事化します。プチプラコスメのブルー系を試してきました。


スポンサーリンク

締め色のブラウンがとにかく似合わない!!

ブラウンシャドウは、もう全体的に似合わないのです。が一番似合わないのが締め色です。
締め色って抜群に濃ゆいじゃないですか?だからね、重くなるの。
あと一重だから、より重く「殴られた?」ってなっちゃう。

NOTブラウンシャドウ!こんにちわブルーシャドウ!!

ってことでブラウンシャドウは諦めてブルー系アイシャドウに切り替えました。
プチプラコスメブルー系を出しているコスメをレビューしてきたので記事化しますね。
ブラウンシャドウが似合わない人が報われますように!!!!

 

ケイトメタルグラマーアイズ

 

ブランド KATE(ケイト)
価格   1400円

ケイトメタルグラマーアイズの感想!!

発色   ★★★☆☆
色の濃さ ★★☆☆☆
色の好み ★★☆☆☆

大人しめなブルーかと思いきや商品名の通りメタリックなカラーでした。
あとブルーというか、ちょっとグレーっぽかったです。
つまり、白っぽく発色するのでまぶたに乗せると「あれ?けばくね??」となりました。
量が悪かったのかしらね??

5色入っているのでお得感はいいですね。

ケイト トラップインパクトアイズ

1,600円

発色   ★★★☆☆
色の濃さ ★★☆☆☆
色の好み ★★★☆☆

ケイト トラップインパクトアイズの感想!!

こちらも5色入っていますね。
見た目すごく鮮やか綺麗なブルーが入っています。
発色も良く、ベースカラーも目が小さくなりませんでした(笑)
ブルーさが良い感じで上品でした。ケバくならないのでかなりおすすめです。
あとバブリー感が出ないのがポイントですね(笑)
さわやかな感じなので、かなり好き。

でも、うん。5色もいらなくね?と感じちゃいました(笑)

マジョマジョも試したのですがどの商品名だったのか分からなくなってしまいました。まじポンコツ
すいません。それもいい感じでした。
鮮やかなブルーで涼し気アイができあがりました。
ただ、ブルー以外の色使う??問題が浮上。
だから単色のカラーがいいんだよねぁ。元も子もないこと言っちゃうけどね(笑)

まとめ

ケイトメタルグラマーアイズはメタリックな輝きです。これは、個人的意見ですがそしてブルーというよりかは、グレーに発色してしまいました。ブルー系で色が薄いカラーを乗せえると何故かグレーに発色してしまうんですよね。
ツヤ感、ラメ感が好きな方におすすめです。ただ全色キラッキラなのでメイクするシーンを選ぶかも。

ケイト トラップインパクトアイズ商品名が分からないマジョマジョは鮮やかなブルーで気に入りました。
重くならず腫れぼったくならないブルーアイシャドウです。

ブラウンが似合わずブルーシャドウを探している方に向けた記事でした。

ブラウンが似合わない私が気に入ったブラウンシャドウ記事はこちら!