人気の投稿とページ

ブラウンシャドウが似合わない!スウィーツスウィーツはサマータイプさんにピッタリ!プチプラコスメ編!

2018年4月16日プチプラコスメ, アイメイクブラウンシャドウが似合わない!, プチプラコスメ

ブラウンシャドウが破壊的に似合わない!!

日本人に合うのはブラウンシャドウって言ったの誰?って怒りを覚える私です(笑)
本当に似合わない。なんか重いし殴られた?みたいな仕上がりに・・・。
でもどの雑誌を読んでもブラウンシャドウが似合う!みたいに書いてある。
そんな葛藤の末にたどり着いた答えがブラウンシャドウ諦めたらええねん!でした。


スポンサーリンク

無難なブラウンシャドウが似合うようになりたい!!

かといって何色が似合う?問題も出てくるし、オフィスメイクはブラウンで無難に決めたいって時もある。
結局似合うブラウンカラーを見つけることは得策。
とゆーことで、プチプラで購入できるブラウンカラーを探し求めてきましたよ!

スウィーツスウィーツスパークリングアイグロス!!

ツヤ感         ☆☆★★★
カラーバリエーション  ★★★★☆
価格          ★★★★☆

パッと見た感じ完全にリップグロスなこちらの商品。
全9カラーもあり、なおかつビタミンC誘導体、くすみカバーもしてくれる優れものです。
ブラウン、ピンクカラーの種類が多めです。あとはラベンダーカラーやピンクカラーもあって使い勝手が良さげ。また特徴的なのは艶感が叶うリキッドアイシャドウということ。
これひとつでも主役になれるし、違う色を重ねてグラデーションが作れる!そして安い!!

全色試してきた結果がこちら!!

手前から
ミルキーベージュ
ナチュラルブラウン
グレイッシュブラウン
スモーキーピンク
ライラックピンク
アッシュグレー
ハニーゴールド
ボルドー
シアーラベンダー

シアーラベンダーはなかなかに使えそうなイメージ。

ハニーゴールドは万能に使えると見せかけてあまり似合わなかった。なんだか黄色っぽくなってしまいました。
アッシュグレーは期待していました。でもカラーが暗すぎて瞼が重く暗くなってしまった。これはイケナイ。
もっと目鼻立ちがはっきりしている方なら似合いそう。
スモーキーピンクライラックピンクはブラウンカラーNG一重な私には鬼門(笑)

ミルキーベージュ、ナチュラルブラウンがおすすめ!

この2カラーが神コスメでした。
ブラウンカラーなのに重くならない!中間カラーとしても使える!の二点が大変お気に入り!

まずは締め色として活用したいナチュラルブラウン。
もう手に取った時から感じてた(笑)これは明るいブラウンカラーだって。
持論だけどブラウンカラーが似合わない人って明るめカラーならブラウンも似合うと思う。
ブラウンってゆーか、もはやゴールドじゃね?ってカラー。
これは、本当にそんなカラーでした。

 

薄付ってわけではないのに薄い(笑)このニュアンス伝わられ!
ブラウンなんだけど、自然に馴染んでまるでブラウンじゃないの(笑)
だから締め色にブラウンを乗せても「え?殴られました?」って重くならないんです。

ミルキーベージュはブラウンカラーを中和してくれる!!

ブラウンカラーメイクの時って、締め色が見つかっても中間色が見つからない場合が多々ありました。
そんな時は、このミルキーベージュ様の出番だぜ!
このカラーが抜群いいいわけではありません(笑)ただ、ナチュラルブラウンとのグラデーションが綺麗に違和感がないのですごくいいと思いました。
そして、ナチュラルブラウンよりもラメ感が強いです。

まとめ

この組み合わせならブラウンカラーが似合わない私でも馴染んでくれて違和感がないメイクが完成しました!
このナチュラルブラウンはすごく素敵!さらにプチプラなので言う事なしです。