一重&色白が実際に使ってでおすすめするメイク商品。ベース編!

2020年5月31日

一重&色白が実際に使っておすすめするコスメ!
プチプラ派でデパコスは含まれていなにのご注意。
実際に使ってよかったコスメを一覧で見れるようにしてみました。
(ただ単純にそんなコスメを使ったのか把握したかったのもある。)

[the_ad id="4171″][the_ad id="4165″]

一重&色白が実際に使ったベースメイク編!

ベースメイクってすぐに変えちゃうよねー。
一重&色白でも特に色白に注目したコスメアイテムになってます。

肌質 あぶらっぽい
鼻を触る癖がどうやらあるらしく、鼻だけ化粧が落ちるもとが悩み。
乾燥肌ではなく、割と肌は強い方。
冬になると、口回りが乾燥するかも?程度。
って感じで見ていくね!

堂々の一位!セザンヌの化粧下地!

化粧下地これしか使ったことないんじゃない?
てくらいリピートしています。
もはや、語ることもないくらい有名だよね。

テカらない意外にもサラーとしているので塗りやすい、軽いって点もプラス。
しかし、塗り漏れがあるとかなり分かるので注意!
毛穴を隠すとかシミを隠すとかの機能はない。
(私の肌では。)

ピンク系なので、色白さんとの相性も良いと思われる。
肌がトーンアップすると噂だが、元々色が白いから判断がつかない。

メディアメイクアップベースS グリーン

日焼け止め効果もあるコントロールカラー、化粧下地。
肌の赤みに悩んでいて購入。
も、赤みを消してくれるよりも毛穴を消す効果を感じるという謎な化粧下地。
しっとりしていてセザンヌとは質感がまるで異なる。

あとクリームが固いので、濃すぎるリキッドファンデーションやコンシーラーを調和する役目で使うことが多い。
もしかしたら、乾燥肌の方に向いているのかも??
これでなくてもいいんだけど、まだ量があるので使い切ろうと思います。

ベースメイクにこだわりなし!軽い&テカリ防止効果が欲しい!

特にベースでシミや毛穴を隠そうという気はない。
期待してない。
パウダーではないファンデーションで、シミを隠そうとしていたけど。
それは、無理だと感じたのでテカリ防いでくれたりする機能を求めています。

今は化粧下地+パウダーファンデーションに落ち着いているので重要性はあんまりないね。
でも、現在進行形で使ってるコスメたちです。

今回紹介したコスメたち

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>