人気の投稿とページ

一重必須!ラメアイシャドウの使い方♡下まぶた目頭で存在感をUPしよう! 

一重の自分は独自のメイク方法をしている自覚がある。
だって二重ようのメイク術がまるで役に立たないから。
あと気が付いたことは、多少派手なカラーが映えるってこと。

で一重メイクで欠かせないのがハイライトやラメだと思う。
ラメって粉飛び、目に入って痛い(コンタクトユーザーでつらい。)ギャルっぽくなる
の理由で使ってなかった。
けど、うまく使えばハイライト効果があると知り、塗り方を研究。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラメは入れる位置によって印象が変わる。

黒目上ラメは可愛いイメージ。黒目の上にラメアイシャドウを入れるといいと聞いてずっとやってた。
でも、どういう効果があるのか?までは知らなかった。
目の上にラメやアイシャドウを強調すると、可愛い系メイクになれるみたい。

真ん丸おめめが強調されるから可愛く見せたい時にいいらしい。
可愛くは見せたくはないから、今度からやめよう。

黒目より内側はセクシーなイメージ

目頭にラメやアイシャドウを入れるとセクシーな仕上がりになる。
って、マジ?
絶対目尻だと思ってたけど。本当になる??
あ、アイシャドウでなくラメだからか。

けっこう広めに入れたらいいのかな??
目頭側に入れることが多いねんけど、この効果感じたことないです笑

目頭はホリが深く見え!

目頭にくの字型もよく聞くよなー。
これは、立体的な顔立ちになれるらしい。
よくするけど、そんな効果だったのね。

ラメアイシャドウでハイライト効果もあるって本当なんかな?
上瞼グラデーションよりも、下瞼をラメとかアイシャドウで目立たせる方が好き。
ラメって下瞼ぐらいにしか使ったことがないから、ラメを主役にするメイクを心がけようかな?