アットコスメさんの愛されメイク診断結果!リップにこだわるといいらしい。

プチプラコスメ,リップ

アットコスメさんの愛されメイク診断の結果!

アットコスメさんを見ていたら、なにやら面白いコスメ診断があったからやってみた。
その結果と、結果を踏まえたメイクを記事化するよ。
ランキングだけじゃなくて、こういうコンテンツもあるからいいよね。
パソコンがアレなのか、表示までに時間がかかるのが玉にキズだけど。

アーティスト系女子だと・・・。


メイク診断なのにアーティストってワード出てくるの笑
独創的で早い話が奇抜なメイクをしているかも?って話しでした。

一重だから、雑誌のメイク術が参考にならないってのも拍車をかけているのか?
でも、ぶっちゃけ一重って派手なカラーを目元に使ってなんぼ説ない?
ネイビーとか、ブラックとかも似合うと勝手に思ってるけど。

ナチュラルメイク派はリップにこだわれ!


診断結果はナチュラルメイクでした。
つけまもしない、一重ってなるとそうなるのかな?
でも、この診断どんなメイクをしますか?てものじゃなくて
普段どんな行動を取りますか?的な心理テスト系なんだけどな。

リップの輪郭をしっかりすればワンランクアップ!

ナチュラルメイクはリップにこだわるといい!
って診断結果でした。
一重の自分は、最近エチュードハウスのティントリップにドはまり。
でも。リップライナーとかは特にしてない。
した方がいいのかな??

リップライナーはCHANELが良かった。

ちゃんとしたリップライナーはCHANELしか使ったことがないねんけど。
カラーは34.
色はねぇ、自分の唇の色と一緒。ほぼ。
あと、ベージュ系なのでどんなカラーでも合わせやすいのがポイント。

リップペンシルとして色を足す。というよりかは、
しっかりと輪郭を取ります。って感じがする。
デパコスはCHANELしか使ったことがないから、アドバイスのしようがないけど。

リップライナーとして優秀。

しっかりと縁取れるのが最強。
んで安物みたいに毛がぴってすることもない。
もう一本欲しい。
てか、途中からCHANELの話しになってるやん笑

ナチュラルメイクはリキッドルージュがいいらしい!

手持ちのルージュと言えば、ロレアルパリさんのカラーリッシュエクストラルージュ102
めっちゃピンクです。

お人形のようにブリブリに可愛くもできれば、うすーく塗ってほんのりピンクにすることもできます。
自分はプロではないですが、自分で使ってたこれはブルベ夏っぽい一品だと思ってます。
一緒にこれまたロレアルのチークのピンクを合わすことで、かわいいメイクの完成です。

めっっちゃお気に入りのルージュです。
これ単色で使うことが多いかも。
でも、ルージュだから取れやすいのよね。困ったことに。

リップラインをしっかり描いてメイクしよう!

リップメイクは最近HITしてた。
けど、リップライナーまで気が回ってなかったから明日からしてみるかな。

今回紹介したコスメたち。

どんな肌色の人でも合いそうな気がする。実際ピンク系だろうが、オレンジ系だろうが構わず使ってるもん。あとリップペンシルが使いやすすぎる。

診断はここからできるよ。https://www.cosme.net/html/spc/makeupconsultation/

プチプラコスメ,リップ