【ヘアケア】お風呂上りはヘアミストへミルクの二段階で朝ボサつかない!

お風呂上りのヘアケアにミストを導入したらいい感じに!

前の記事で、ヘアケアをミストケアミルクヘアオイルにしたらいい。
との情報を得てしてみた。
けど、べったべたになったのね。

【ヘアケア】お風呂上りミストミルクオイルの3段階にしたら・・・。

で、ヘアミストヘアミルクの2段階に変えたらいい調子だったから。記事にします。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

ヘアミストがいい仕事をしていた。


ヘアミストをお風呂上りのヘアケアに組み込まなかったには、髪濡れてるのにまた濡らす?と考えていたから。
でも、ヘアミストが一番重要かもしれない。
特にダメージ修復効果があるもの。

化粧水をして乳液で蓋をする要領でキューティクルが閉じてくれるのかも。
今までいい香りするから。寝ぐせ直しに。程度に使ってたけど、お風呂上りケアとして導入していくわ。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2832″]

ヘアミストは正直なんでもいいと思う。

ヘアミストと言えば、女子のお部屋に必ずあるこれよね。
めっちゃべっとりついちゃうのよね。
なんか猫ッ毛の人はオイルで髪が重くなる→ボリュームがなくなるらしいで。

私はしっかりとした髪の毛なので、オイルが不要らしい。
でも、これもいい匂いよね。

ロレアルパリのジャスミンがめっちゃいい匂いやった。

ジャスミン、グリーンアップル、グリーンティー系の香りが好きな人は好きだと思う。
CMで見て絶対に好きな香りやわ。と思ったらマジで好きな香りだった。
これは、お部屋でくつろぐときにぴったりな香りやわ。

関係ないけどジャスミン系の香水ってなくない?
ほんで正直、ジャスミンの香りってなに?

翌朝、髪がボサることがない。

髪の毛が乾かしたままの状態で維持されるのがすごい。
朝の時短に繋がること間違いなし。
ヘアミストこだわってみようかな?