【ヘアケア】お風呂上りミストミルクオイルの3段階にしたら・・・。

2020年7月19日ヘアケア

お風呂上りにヘアしてますか?自分はめんどい派!

もともと髪の毛がしかっりしてて、3回くらいパーマしないとだめくらい自己主張が激しい髪の毛。
だからぱさつくとかあんまり感じないんだけど。
ユーチューブでめっちゃ髪の毛さらさらになるよ!って感じの動画を見たからさ、
やってみたんだけど。

ミストミルクオイルの3段階はベッタベタになる。

その動画でも量に気をつけてください。ってゆってたけど本当にそう。
量に気を付けて特にオイル!
乾かしてる時から感じた。これつけすぎなやつやってな。

ぺたーってなって動きを感じなかった。ヘアドライ終わり笑
風にまったくなびかん感じやったもんな。

使ったミストはコレ!

商品名 ミラボーテ ナチュラルオイルエッセンス
価格  1296円

特に潤いとか保湿とかは感じないんだけど。
香りがいいから、香り付きヘアミストとして使ってます。
あと固すぎるワックスをほぐすためとか。

今見たら、紫外線から髪を守ってくれるらしい。

使ったミルクはコレ!

ラミーヌトリートメント
価格 1600円

これはヤクルトさんで販売されているヘアミルクです。
ヤクルトレディーからいつも購入しています。
香りは自然で、サラっとしてるのに潤ってくれる好きな商品です。
人工的ではなくほのかに香るって感じなんよね。

オイルはコレ!

商品名 オリヴィアンフレッシュ バージンオリーブオイル
価格  2800円

たぶんべたつきの原因はこれです笑
めっちゃちょっとで潤うから、全然なくならないの。
180ML入ってて、すごい持つ。
クレンジングから、ヘアオイル全身に使えます。

ヘアケアの際はまじでちょっとでいいです。
で、ドライヤーする前がいいです。

ミストミルクオイルの3段階はべたつく。

量をミスったといった方がいいかもしれない。
でも、すっごいヘアセットしやすかった。
いつも右だけはねて、ふんわりしてくれないんだけど。
ちょっとセットするだけで、まとまってくれた。

これはまとまりのある髪なのか??
って、ことで今日も試す!

ヘアケア関連記事

アロインス オーデクリームsは顔だけじゃなく髪にも使える!使った効果をレビューしてみた!

アロインス オーデクリームsはコテ前のヘアケアとしても使える!

2020年7月19日ヘアケア