【メイク道具】Amazonランキング入り!人気メイクブラシ調べてみた!歯ブラシ型ってどうなの?パウダーに使える?

プチプラコスメ

歯ブラシ型メイクブラシがもう一本欲しい!

だーーいぶ前に流行った歯ブラシ型のメイクブラシ。
一本買ってみてよかったから、また買いたいんだよね。
前は、地元で2種類しかなくて適当にかったから、今度は口コミで人気ランキングを調べてみた。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2833″]

Amazonランキング入り!人気メイクブラシが気になる!

結論からいうと、どれも知らないメーカーだった。コスメに詳しくなさすぎな自分を知る笑

すっごい安いですね。でも品質が落ちることなく、問題なく使える。満足という声が多かったです。
敏感肌さんも使えるほど繊細な毛の量とタッチ。

歯ブラシ型は、毛穴まで届くようにぐりぐりと使いたいので、痛くないかがだいぶ重要。

10本入ってこのお値段。
すっごい小さいブラシの使い方がイマイチ分からなそうだけど。でもお得感はあるよね。
大きいブラシはチークとしても使えそう。

色が綺麗だなーと思って。
やっぱり歯ブラシタイプは、毛の細かさ、痛くなさ、あとは用途によって選ぶべきだね。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2833″]

24Hコスメブラシ使用中。

大きさは、縦2センチ横1センチです。
リキッドファンデーションを毛穴に埋め込む用として使っています。
ベースメイクとしては、もうちょっと大きい方が使いやすい印象です。

24Hコスメブラシはコンシーラーとの組み合わせが最強!

気になる部分にコンシーラーをして、このブラシでささっとがBEST!
普段は、リキッドをぐるぐるしてるけどね。

アイメイクにも使える。

アイホール全体にラベンダーカラーやベースカラーを乗せるにも重宝します。
あとハイライトとかね。
でも、リキッドファンデーションを付けたあとに、これでパウダーもすると筆が大変なことになります。
なので、おすすめしないよ。
だから、二本目ほしいんだよね。

[the_ad id="2830″]

ネットだと安い歯ブラシ型ブラシがたくさんあるんだなー。

すっごい安いね。大丈夫かな?痛くないのだろうか?
でも目元用、パウダーように2本くらいほしいから、安いので試してみるかなー。って話しでした。