【メイク道具】Amazonランキング入り!人気メイクブラシ調べてみた!歯ブラシ型ってどうなの?パウダーに使える?

プチプラコスメ

歯ブラシ型メイクブラシがもう一本欲しい!

だーーいぶ前に流行った歯ブラシ型のメイクブラシ。
一本買ってみてよかったから、また買いたいんだよね。
前は、地元で2種類しかなくて適当にかったから、今度は口コミで人気ランキングを調べてみた。

Amazonランキング入り!人気メイクブラシが気になる!

結論からいうと、どれも知らないメーカーだった。コスメに詳しくなさすぎな自分を知る笑

すっごい安いですね。でも品質が落ちることなく、問題なく使える。満足という声が多かったです。
敏感肌さんも使えるほど繊細な毛の量とタッチ。

歯ブラシ型は、毛穴まで届くようにぐりぐりと使いたいので、痛くないかがだいぶ重要。

10本入ってこのお値段。
すっごい小さいブラシの使い方がイマイチ分からなそうだけど。でもお得感はあるよね。
大きいブラシはチークとしても使えそう。

色が綺麗だなーと思って。
やっぱり歯ブラシタイプは、毛の細かさ、痛くなさ、あとは用途によって選ぶべきだね。

24Hコスメブラシ使用中。

大きさは、縦2センチ横1センチです。
リキッドファンデーションを毛穴に埋め込む用として使っています。
ベースメイクとしては、もうちょっと大きい方が使いやすい印象です。

24Hコスメブラシはコンシーラーとの組み合わせが最強!

気になる部分にコンシーラーをして、このブラシでささっとがBEST!
普段は、リキッドをぐるぐるしてるけどね。

アイメイクにも使える。

アイホール全体にラベンダーカラーやベースカラーを乗せるにも重宝します。
あとハイライトとかね。
でも、リキッドファンデーションを付けたあとに、これでパウダーもすると筆が大変なことになります。
なので、おすすめしないよ。
だから、二本目ほしいんだよね。

ネットだと安い歯ブラシ型ブラシがたくさんあるんだなー。

すっごい安いね。大丈夫かな?痛くないのだろうか?
でも目元用、パウダーように2本くらいほしいから、安いので試してみるかなー。って話しでした。

プチプラコスメ