【小鼻対策】プライマー+セザンヌ化粧下地+ベビーパウダーで毛穴レスメイク!

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイク

小鼻のテカリって夏場だけに限らず冬場でも気になりますよね。
脂性肌で一年を通してテカリに悩まされている私….

解決策がシンプルなメイク方法に変更。
テカリを極力までに抑えられた方法をレビューしますね。

何をしてもダメだったメイク方法

リキッドファンデーションやコンシーラーなどを試しても毛穴が詰まるだけ。
さらにテカってヨレて汚くなる一方でした…。

もう、どうすればいいの?ヨレが気になって楽しめない!ってレベルまで来てた。
だけど、メイク方法をシンプルにすることで解決♪

脱リキッドファンデでテカリ卒業!

テカリ防止 メイク ベビーパウダー

プライマー+セザンヌ化粧下地+ベビーパウダーというシンプルなメイク方法にしてからテカリを抑えることに成功しました。

使用したコスメ

・レブロンフォトレディプライム
・セザンヌ皮脂テカリ防止下地
・ベビーパウダー

テカリ肌にリキッドは油分が多いのでパウダーが一番!

テカリ防止 メイク ベビーパウダー

テカる原因

・リキッドファンデーションは油分が多くNG
・ベースメイクは厚塗りNG

テカリの原因は油分とイコールで繋がります。
コスメの中でもリキッドファンデーションはカバー力があるけど、油分が多め。
なので、テカリやすい人はもっとテカってしまうというジレンマ。

カバー力の強い化粧下地かテカりに強い化粧下地とパウダーファンデーションが一番いい組み合わせです。

リキッドファンデーションなしメイクレビュー

セザンヌ皮脂テカリ防止下地の上からャンメイクのマシュマロパウダーというシンプルメイク方法。
ヨレる原因であるリキッドファンデーションをなくしたことで、まだマシレベルに収まりました。でも、まだ完ぺきではない。

ただ下地ごと剥げて素肌見えてますやん。状態にならないので効果は抜群だと感じました。。

救世主アイテム!ベビーパウダー!

プライマー+セザンヌ皮脂テカリ防止下地+ベビーパウダーの組み合わせでやっと満足のいく仕上がりに!
プライマーは多少、お値段が張るかもだけどベビーパウダーはその辺のドラッグストアで買えるからいいよね!

プライマーはでこぼこした毛穴を平らにしてくれるコスメ用品です。
毛穴がデコボコしたままファンデーションなどを重ねると、塗った瞬間からもう毛穴落ちという悲しいことになります。それを防いでくれるのが、プライマーだよ。

ベビーパウダーの使い心地

テカリ防止 メイク ベビーパウダー
ベビーパウダーがコスメとして有能なのは知ってるよね?
あせも対策として開発されてるから、水分をとってさらさらにしてくれる役割があるよ。

なので仕上がりがさらさら。皮脂吸収作用まであるのかはわからないけど自分的にベビーパウダーが有効すぎる。
あと色がつかないのも個人的にGOOD!

毛穴レスメイクに近づけた!

小鼻にリキッドファンデーションは付けない!
プライマー、ベビーパウダーを導入する!
で、だいぶ改善されたよ!って話し。

今回の記事で使ったコスメたち。

    

廃版なんだよね。     固まったタイプ
これを使い終わったら   が断然使いやすいよ。
アナスイのプライマーを
買おうと思う。

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ