人気の投稿とページ

【小鼻対策】プライマー+セザンヌ化粧下地+ベビーパウダーで毛穴レスメイク!


スポンサーリンク

小鼻の毛穴テカリに最適なメイク方法って??

夏場だけに限らず冬場でもなぜかテカッてくる小鼻。
リキッドファンデーションやコンシーラーなどを試しても毛穴が詰まるだけ。
さらにテカってヨレて汚くなる一方。

もう、どうすればいいの?ヨレが気になって楽しめない!ってレベルまで来てた。
だけど、メイク用品を変えることでテカリがだいぶマシになったよ。ってのを記事にします!


スポンサーリンク

テカリ肌にリキッドは油分が多いのでパウダーが一番!

テカリの原因は油分とイコールで繋がります。
コスメの中でもリキッドファンデーションはカバー力があるけど、油分が多め。
なので、テカリやすい人はもっとテカってしまうというジレンマ。

幸い、自分は小鼻のテカリと毛穴が気になるだけなので、リキッドファンデーションを使かえなくてもダメージにはならない。

カバー力の強い化粧下地かテカりに強い化粧下地とパウダーファンデーションが一番いい組み合わせです。


スポンサーリンク

実際にリキッドファンデーションなし!パウダーありで仕上げてみたら!

ヨレる原因であるリキッドファンデーションをなくし、セザンヌ化粧下地で仕上げてキャンメイクのマシュマロパウダーで仕上げました。

まだマシレベルに収まりました。でも、まだ完ぺきではない。
リキッドの場合は、下地ごと剥げて素肌見えてますやん。状態になるんだよね。
もう化粧直しってレベルじゃない!ってね。

パウダーで仕上げたら、崩れてるけどまぁ。まだ許容範囲かな?て感じでした。

救世主アイテム1ベビーパウダー!


もっと完璧に仕上げるなら、この2アイテムはマジでいる!
プライマーは多少、お値段が張るかもだけどベビーパウダーはその辺のドラッグストアで買えるからいいよね!

プライマーはでこぼこした毛穴を平らにしてくれるコスメ用品です。
毛穴がデコボコしたままリキッドなどを重ねると、塗った瞬間からもう毛穴落ちという悲しいことになります。

それを防いでくれるのが、プライマーだよ。


スポンサーリンク

救世主アイテム2ベビーパウダー!

ベビーパウダーがコスメとして有能なのは知ってるよね?
あせも対策として開発されてるから、水分をとってさらさらにしてくれる役割があるよ。

なので仕上がりがさらさら。皮脂吸収作用まであるのかはわからないけど自分的にベビーパウダーが有効すぎる。
あと色がつかないのも個人的にGOOD!

関連記事

ベビーパウダー万能説。

ベイキングメイクをベビーパウダーでしてみた!

塗ったそばからハゲルことがなくなった!

プライマー、ベビーパウダーがないとメイクはこうなる。
塗ったそばから小鼻の素肌が見える。
隠そうとしてもどんどん毛穴に詰まる。
見た目が最悪。

でもプライマーありは、毛穴が平らになってるのが分かる。
だから、だいぶ近づかないとバレない。
あと、肌にきちんと馴染んでる。毛穴が浮かない!いいこと尽くし。


スポンサーリンク

毛穴レスメイクに近づけた!

小鼻にリキッドファンデーションは付けない!
プライマー、ベビーパウダーを導入する!
で、だいぶ改善されたよ!って話し。

今回の記事で使ったコスメたち。

    

廃版なんだよね。     固まったタイプ
これを使い終わったら   が断然使いやすいよ。
アナスイのプライマーを
買おうと思う。