オイリーミネラルBBカバーなしも、ベースがめっちゃシミ赤みカバーできた話。

2020年7月30日

オイリーミネラルBBクリーム、ミネラルプラスベースを店頭レビューした感想ブログです。
評価が高かったBBクリームはイマイチでしたが、ミネラルプラスベースのイエローが顔の赤み消しに凄く効果を感じました!
色白でベースメイク選びに迷っていたのですが、ミネラルプラスベース。これはアリだなと感じました。

オンリーミネラル ミネラルプラスベース

ミネラルプラスベースはクリアナチュラルとナチュラルの2色が発売されています。
クリアナチュラルは、ラベンダーカラーなのでくすみ悩みにおすすめ。
ナチュラルはベージュカラーなので、肌の赤み消し、肌色を均一にしたい方におすすめです。

ミネラルプラスベース ナチュラルを試した結果

感じた3つの効果

・ 肌の赤みを消してくれた
・ 黄色さを感じさせない
・肌をキレイにしてくれた

黄色カラーによる肌の赤み消し効果を感じました。
色白なので黄色カラーは避けていたのですが、ミネラルプラスベースは顔全体が黄色くなることがありませんでした。
パウダーを上から重ねれば、普段メイクと変わらないくらい。なのに、しっかりとカバーしてくれるのは流石です♪

赤み頬、シミをカバー!

肌の赤みを消してくれました。
完全にとはいきませんでしたが、満足な仕上がりです。
コンシーラーでもリキッドファンデーションでも「こんなに頑張ったのにまだ隠れないの!」
とイライラ&時間の浪費していました。それをなくしてくれるのは、まさにベストコスメ♪

頬の赤みが消えてチークが映える

ほっぺが赤くてメイクした感じがなかったんですよね。
特にチークの色が映えなくて悩んでいました。
赤みが消えた&色ムラがなくなってキレイになったことで、チークメイクを楽しむことができそう♪「塗りました!」という感じがない点、石鹸で落ちる点もポイント。

ミネラルプラスベース クリアナチュラルを試した結果

クリアナチュラルはカバー力がなかったです。
なのでカバー、赤み消しを期待していた私とはそもそもコンセプトが違った商品でした。
クリアナチュラルはくすみカバーに特化した商品なので、肌のトーンアップ効果を求める方におすすめだと思います。

BBクリームはクチコミ評価が高かったが….。

評価が高かったオンリーミネラルのBBクリームはカバー力のなさ、色の合わなさが気になりました。

肌に塗った感想は「ん?カバーされてないよね?」「色、ちょっと変かも?」でした。
カラーが2種類あってどちらも試しましたが残念なことに変わりはなかったです。

明るい→シミが隠れず、暗い→肌色に合わなくてOUTだったでした。期待していただけに残念でした。

オンリーミネラルプラスベースが最高

普段プチプラ派の自分からしたら、2800円って高い!と感じますが効果が凄いのでアリだな!と感じました。

他にも試したいミネラルコスメやプチプラコスメがあるので断定はできません。
しかし私の中でかなり上位ランキングに入ったミネラルプラスベース。
オンリーミネラルの他のアイテムも試してみたいな♪

オンリーミネラルのパウダーも試しました!