ブルベにおすすめベージュリップって?プチプラで口元がぼやけないのが知りたい!

2020年5月31日プチプラコスメ

ブルベはなぜベージュ系リップが似合わないのか?


ブルベってベージュ系リップが似合わないよね?素肌に溶け込んでしまうというか。
ただでさえ顔色が悪くなってしまうのにブルベだとなおさら。
ブルベはベージュ系が似合わにのか?
ブルベにおすすめのベージュ系リップ
プチプラでおすすめのベージュ系リップ
を中心に調べてみたよ!

ブルベのリップ事情!似合う色、似合わない色!


私もブルベの仲間なんだけど、どんなカラーが似合うのか?ってのは永遠のテーマだわ。
ここからは、個人的な意見なんだけどね。
ブルベはやっぱりピンク系だと思うの。春っぽい。

自己診断で申し訳ないんだけど、ブルベ夏っぽいんだよね。パステルカラーめっちゃしっくりくるみたい。個人的にはそない好きではないっていう矛盾笑

で反対に似合わないのが赤リップ!絶対に似合わないよね??
就職活動で買ったのみだわ。

関連記事
赤リップが似合わないブルベさんはブラウンリップという手もありだよ。
赤リップをつけると、唇だけがすっごい目立つんだよね。
これが色が浮くという現象なのか??

ブラウンリップ!買うならどっち?ちふれVSKiss Me FERME

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー715が理想的なブラウンカラー!

ブルベだとベージュは血色が悪い!

ブルベでベージュ系リップってどんなイメージなん?と調べてみたら、ブルベで服が白、リップがベージュの人を見かけたけどホラーかよ!ってくらい貞子化してた。ワロタ。
みたいな口コミがあった。

ブルベだけど分かるわ。たぶん全体的にぼやーってしてるんだろうね。
さらに黒髪だったら!
ブルベさんでも顔立ちがはっきりしてる方だったら、ありっぽいけど。
自分みたいな薄顔がしたら、ノーメイクっすか?ってなるのは目に見えてるわ。

ブルベに限らずベージュリップはぼやけがち!

ベージュ系リップって、とにかくボヤけるよね?
ってことで、ボヤけないリップメイクってなによ?と調べたら出てきた。
リップにそこまで力を入れてなかったけど参考にしてみよう。
最近エチュードハウスのティントリップにはまってるから、導入してみようかな?

ベージュ系リップは下唇がカギ!

どうやらベージュ系リップに限らず、リップメイクをぼやけさせないためには下唇のひと手間が重要みたい。

下唇の三角形ゾーンにハイライトを入れるだけ。
これで唇が全体的に浮き上がって見えてくれるんだそう。
それだけ?て感じよね。
もしくはコンシーラーでもいいみたい。

最もおすすめなのはペンシル型のコンシーラー。
リップだけでなく、眉毛の青み隠しなんかにも使えそうね。

リップペンシルでしっかりとアウトラインを!

ベージュ系ならベージュ系のリップライナーでしっかりと淵を塗るようにするのが鉄則のようだ。リップライナーそんなに使う機会がないんだけど。
特にベージュ系の時はしっかりと対策した方がよさげだね。

プチプラでいいのないですか??

レブロンのこのシリーズが発色も可愛くて他のプチプラにはないカラーで好き!
特にこの690番は見た目はピンクだけどベージュになるよ!
顔色が悪くならないベージュって感じで好き。
ピンクベージュってこういう色かーてのが第一印象。

ブルベさんのやわらかーーい雰囲気とマッチしてくれそう。
あとラベンダーカラーとも相性がいいと個人的に思います。

ブルベがベージュ系リップで気を付けること!

白っぽいベージュよりもピンクベージュなど、ほんのりと色をつけた方がいいと思う。
あと、口元がぼやけないようにリっプライン、コンシーラーで立体的にも追加で。

2020年5月31日プチプラコスメブルべ