日焼け止めはプチプラで!乾燥肌、軽い付け心地でおすすめ商品探してみた!

2020年7月19日プチプラコスメ

そろそろ日焼け止めを買おうと思い商品を探しています、条件はプチプラでおすすめされている商品です。個人的感想満載な内容で記事化していきます。

夏の大敵の紫外線は日焼け止めで防ごう!

春らしいを通り越して、すっかり夏日が続いている今日この頃。お花見いかれましたか?私はいったのですが正直めっちゃ暑かったです(笑)で、そろそろ新しい日焼け止めを買おうと思いまして、調べています。
探しているのは、プチプラ デイリー用 軽い付け心地です。
ネットで人気な商品を集めてみました。

ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

 

ビオレさんは安くて使い心地がいい&コンビニやドラッグストアで手に入るから重宝しています。普段使いがいつもビオレさんだなー。
こちらの商品はリニューアル発売です。毎年新発売しているような気がするのだけど?それだけ力を入れているってことかな?

汗・水に強い!肌にとどまる耐久型*1エッセンス。
強力紫外線から肌をしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。
汗をかいても、水にふれても、落ちにくい。UVカット成分を含んだベールが、しっかり肌にとどまります。
ぷるぷるのウォーターカプセルin!すーっとなじむ気持ちいい使い心地です。

引用元http://www.kao.com/jp/bioresarasarauv/bsu_aquarich_essence_00.html

軽い付け心地が好きな方におすすめ!

さらさらとした軽い付け心地が好きな方におすすめです。
ぷるぷるのウォーターカプセルが入っているのでサッと肌に濡れて便利そう。普段使いの日焼け止めって、こんくらいの軽さがいんだよなー。

買いたい度 ★★★☆☆

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+

子供用の日焼け止めです。SPF50+・PA++++と数値が高いので紫外線からしっかりとお肌を守ってくれますね。楽天市場

汗・水・こすれに強い「もっちりベール」処方で、強力紫外線から長時間お肌を守ります。ウォータープルーフタイプ。
紫外線吸収剤の肌への浸透をブロック。
素肌とおなじ弱酸性。
ワセリン(保湿成分)配合。うるおい守って肌もちもちすこやかに。
すーっとのびるミルキィタイプでサッとぬれます。肌になじみやすく白くなりません。
落とすときは、洗顔料、全身洗浄料などでよく洗ってください。

引用元 http://www.kao.com/jp/bioresarasarauv/bsu_kids_milk_00.html

乾燥肌さん、しっとりタイプが好きな方におすすめ!

こちらの商品、実は使ったことがあります。乾燥肌さんに向いています。なぜなら仕上がりがもっちり、しっとりするからです。私は乾燥肌ではないですが、冬、春先なんかの季節の変わり目によく使用していました。

なんでこんなに、しっとりしているんだろう?と思いビオレさんの公式HPを見たらワセリン配合されていました。なので乾燥しらず、もっちりしながらお肌を紫外線から守ってくれます。ただ、個人的に重いな。と感じました。HPでも洗顔などでしっかりと日焼け止めを落としてくださいと書かれていました。

買いたい度 ★★☆☆☆

ニベアサン クリームケアUVクリーム

同じく乾燥肌が悩み、高保湿を求めるならこちらの商品もおすすめです。
保湿成分として、保湿成分ホホバオイル、スクワランに加えて高保水型ヒアルロン酸が配送されています。これはニベアクリームにも配合されている成分です。ニベアクリームと相当の保湿力が期待できます。

また毛穴を埋めてくれる効果もあるんだとか!?ちょっと気になる(笑)
保湿云々はいいけど、毛穴を埋めてくれてなめらかにしてくれるんなら最高ヤン!

買いたい度 ★★★☆☆

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

この商品ビオレさんじゃなかったんだ。てっきりビオレから発売されているのかと思っていました(笑)ロートさんから発売です。

水のようなつけ心地。4つのうるおい成分「スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン」配合!やさしさへのこだわり。「アレルギーテスト済み*1、無香料、無着色、鉱物油フリー」。
「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、最高のUVカット効果*2をもつみずみずしいジェルタイプの日やけ止め。光耐久技術採用!光によるUVカット機能の低下が起こりにくい独自成分配合。石けんでするんと落とせます。顔・からだ用で、化粧下地にもオススメです。たっぷり使えるボトルの110g、大容量ポンプの140gをご用意。SPF50+/PA++++。

引用元 http://jp.rohto.com/skin-aqua/super-moisture/

これも使ったことがあるんですが、おすすめです!
まるでジェル?化粧水??と思う程伸びがいいんです。そして軽い付け心地。
え?SPF50+/PA++++もあるの?どうりで焼けないわけだわ。
海とかでも使えるやん(笑)この軽さからそんなに日焼け止め効果ないんだろうなー。と勝手に思っていたけどめっちゃ効果高いですね。
すーと伸びて塗りなおしも楽ちんですよ。

私は軽い付け心地タイプの日焼け止めがいいので好きです。あとポンプタイプも発売されています。家用ならポンプでも便利ですね!

買いたい度 ★★★★☆

まとめ

そろそろ対策がしたい日焼け止め。乾燥、べたつかないプチプラ商品を紹介しました。やっぱり使い慣れたスキンアクア スーパーモイスチャージェルかなー?量がいっぱいで夏で使い切れないんだよなー(笑)
ビオレさんの軽い付け心地の商品も気になるなー。

2020年7月19日プチプラコスメUVケア