人気の投稿とページ

化粧水と美容液だけでスキンケアOKじゃね?って思って一週間試した話。


スポンサーリンク

化粧水の後、美容液だけでいいって本で読んだんだ。

スキンケアの邪魔くささは、美意識が高くない自分にとって苦痛なものがあります。
メイクするのに比べればずいぶんとマシだけどね。

手間の他にも、化粧水、美容液、乳液と重ねることによって、肌へも負担がかかっているんじゃないかって思い始めたのね。だから、シンプルにこなせる化粧水後、美容液っていうのを試してみた。約一週間。

結論から言うと、化粧水、乳液と対して変わらないって結果になりました。


スポンサーリンク

私の肌質!

乾燥肌ではない、鼻がテカるので脂性肌だと思う。あと乾燥からなのか?頬らへんの赤みが気になる。けどメイクで隠れるくらいまでは回復しました。
海にいったので、美白がしたい!でも毛穴やシワって乾燥から進行が進むってきいたからそこそこに保湿もしたいって感じです。
そして、選ばれた未溶液がルミーチェです。

ルミーチェを選んだ理由!

プチプラで評価が高かったからです。
しかも現品を見ず、通販で買っちゃうという関心の低さ。
で、パッケージを見てこの美容液もしかしてすごい商品化もしれない!と感じた笑

とにかく色んな要素が詰め込みまくりだぜ!

このパッケージの文字の多さにびっくりよね。
まず、美白を諦めた方に攻めのシミ対策!ってキャッチフレーズよね。

サッカーの負けられない戦いがある!みたいなノリ。

お、ええやん!って改めて思った成分!

ビタミンCはもうシミ美白対策として必須だけど、驚いたのはスクラワンが配合されていること。
スクラワンは乾燥に役立つ成分と認識しています。
前に、スクラワン配合のヘアケア使ってたんだけど、すごくよかった。

さらにホホバオイルも入っているのか!すごいやん!ってなったよね。


スポンサーリンク

ルミーチェ使うタイミングミスってたわ。


これ洗顔のあと、化粧水の前に使うらしい。
ずっと間違った使い方してたわ。
今日、その方法で試してみるわ。

使い心地は次回に回したいと思います!


スポンサーリンク

 日焼け止め対決!アネッサVSアリー海使用で焼けないのはどっち?実際に比べてみた。?