【プチプラ】ツヤ+立体メイクが叶う2色チークを試してみた!【セザンヌ、キャンメイク】

2018年2月24日

2色チークカラーでツヤ肌と立体メイクを叶える!

以前の記事でチークを2色にしてツヤ肌と立体的メイクを叶えよう!という内容を書きました。
あれからどのチークを買えばいいのか検討してきたので、記事化しますね。
候補のチークは、クリームチーク、ピンク系、プチプラです。

[the_ad id="2280″][the_ad id="2282″]

キャンメイククリームチーク

 

価格 580円

全8色で可愛らしいピンクからくすんだピンク、大人っぽいローズ系などカラーバリエーションが豊富です。
さらに580円というプチプラがかなり嬉しい。
2色買いたいので、この値段はマジで助かります。

アップルクリームレッド×クリアラズベリージェラートの2色使い!!

 

THEピンクといったカラーです。チークはピンク系が好きなのでこのカラーにしました。
07のコーラルオレンジもピンクっぽくて素敵!と思ったのですがアップルクリームレッドにしました。

クリアラズベリージェラートは少しローズ系のカラーです。
ピンクらしさというよりはローズっぽさを感じました。
これ単色でも使いやすそうなので選んでみましたよ。

[the_ad id="2298″]

2色チークはこう作るよ!!

アップルクリームレッドを普段、チークを入れる箇所に入れます。私は目の下すぐではなくて、王道な笑った時にポコってなるあの部分に横方向に入れました。そしてクリアラズベリージェラートを真ん中に乗せてひたすら、ぼかしていきます。

2色使いで立体的に!!

と、思ったんだけど別に立体的には見えなかったよ。いや自分で気づいていないだけでなってたのかな(笑)

[the_ad id="2283″]

2色を混ぜる、ぼかす過程に意味がある!!

この方法で一番感じたことは、ぼかす手順がめっちゃ大事ってこと。
クリームチークなので伸びがいいし、ぼかせば自然に馴染んでくれます。
あ、ちなみに初クリームチークです(笑)

キャンメイクのチーク感想!

伸びやすさ ★★★
色の好み  ★★★★
肌馴染み  ★★★★

クリームチークなので伸びやすさが抜群です。
またカラーバリエーションがたくさんあるので、好きな色がある点が嬉しいですね。色々と試したくなるコスメアイテムですね。
鼻馴染みもGOOD!めっちゃええやん!て感想でした。

セザンヌ チークスティック

スティックタイプなので手を汚すことなくチークをメイクすることができますね。
コーラル、ローズ、ピーチピンクの三色があります。セザンヌのスティックタイプのシェーディングを持っているので期待!

こちらが実際に腕に出してみた結果です。

色味が気にくわなった(笑)

なんかね色味が嫌だった。おもちゃみたいな色だなーと思った。自分の肌には浮きそうだなーと。
あと「なんでこんな両極端な色なん?中間は?」って感じ。
ローズはまだいいけど、このコーラルはたぶんダメそうだ。

ローズ、ピーチピンクで2色カラーしてみたよ!

なんだか薄い気がしました。ぼかせばぼかすほど色がなくなっていく気が。

[the_ad id="2401″][the_ad id="2402″]

まとめ

キャンメイクはえ?つけすぎた?ヤバ!と思ったんですが、ぼかすと気にならないです。
あとつけすぎ?と思ったけど。意外と肌に馴染んでいたのが好ポイントです。
ぼかすと、チークの範囲が結構広がってしまって収拾がつかねー。と思いましたが、案外かわいらしくメイクできてました。
いつものチークよりも肌馴染みがよくて自然でした。
パウダーチークへたすぎたのかな(笑)ボってほっぺたについてしましたからね。
キャンメイクのアップルクリームレッド×クリアラズベリージェラートのチークに落ち着活きます!!