脱ファンデ!化粧下地下地+フェイスパウダーのみで済ますのってアリ??

2018年8月12日

化粧下地の後、フェイスパウダーだけでいいのか?
カバー力がある化粧下地 色付き化粧下地を調べてみました。

化粧下地の後フェイスパウダーだけで済ませたい!

朝の忙しい時間、メイクの手間をいかに省くかが勝負ですよね。前髪で見えないからまゆげは適当でいいや。とよく思っていました。
個人的にメイクでめんどくさいのが、ベースメイクです。
でも、このベースメイクをおろそかにしちゃうと、すぐドロドロ皮脂テカリになってしまうの・・・。
一回、セザンヌの皮脂テカリ防止下地をなしで、日焼け止め+パウダーで仕上げたことがあるんだけど。
だいぶ悲惨でした。やっぱりちゃんとベースメイクした方がいいっぽい(笑)

あれ?セザンヌ皮脂テカリ防止下地さんテカりませんか?冬場の乾燥が原因?

冬なのにテカる!セザンヌ皮脂テカリ防止下地投入2日目!

肌の調子がよければ化粧下地とフェイスパウダーで

化粧下地も商品によったら色付きやカバーもあるタイプがあります。
肌が綺麗なら、この化粧下地にフェイスパウダーでも済ませそう!
とゆーか、若い時に済ませてました。まだシミとかなかった時にね(笑)

ネット上でも、化粧下地の後パウダーだけでいいの? 化粧下地 ファンデなしでパウダーだけ というワードがHITしました。
今はリキッドだけど、優秀な化粧下地があればどれだけで済ませたい!今回はそんな内容となっています。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

30ml・600円

セザンヌ UVウルトラフィットベースN

ライトベージュ ライトピーチ ライトブルーです。
SPF36・PA++で日焼け止め効果もあります。毛穴をなめらかに見せてくれる 肌色を補正してくれる効果もあります。

こんな商品あったのか!?

セザンヌのベースはこれなので、正直知らなったよ。
でも日焼け止め、毛穴、補正してくれるのめっちゃ良くない??
た・だテカリ防止効果はないようだな。残念。でもちょっと気になる!

ブルーは透明感、ピンクはくすみ対策が叶う!!

色付き化粧下地なので、用途によって選べるのが素敵!
ライトベージュは軽いシミやニキビ跡を隠してくれます。ブルーは透明感や頬の赤みを消してくれます。ピンクは、皮脂防止下地のようにくすみ、肌をワントーン明るくしてくれそう!
これ試す価値ありだな。

で、昔はこの組み合わせを使っていたよ!

10代の肌のトラブルがなく、リキッドファンデが重く感じていた時に使っていた組み合わせがこちらです!

メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク

化粧下地というよりは、日焼け止めって感じの商品です。でも肌色でけっこう発色がいいので、これを使ってパウダーで済ませていました。これってまだ売ってますよね?最近頼ることがなかったからちょっと心配(笑)

まとめ

化粧下地+パウダーにおすすめの化粧下地を特集しました。肌が綺麗な方ならこの組み合わせでも済むんだろうなー。うらやましいです。

個人的にセザンヌの商品がすごく気になります。あとセザンヌの皮脂防止下地のブルーバージョンっていつから発売なのか??

その他のベースメイク記事はこちら!