画像の説明文 画像2

冬なのにテカる!セザンヌ皮脂テカリ防止下地投入2日目!

2018年3月31日プチプラコスメセザンヌ, 乾燥

今日はそれっぽいタイトルにしてみました(笑)
でもマジで冬なのにテカる!セザンヌさん使ってもあかんって結構やばくない?
夏テカらんかったのに冬にテカるってどうだなのよ?


スポンサーリンク

スキンケア不足からくる乾燥だと思うの・・・。

たぶんスキンケア不足なんだろう。そしてサボっていたもの!
ってことでスキンケア強化週間です。

DHC濃厚うるみ肌(しっとり)がお気に入り!

DHCにハマったのはオールインワンゲルから。すごく肌を褒められたんです。
でもなんかポロポッロするなー。と思ってこちらに。

これはしっとりする。乾燥肌ではないので保湿効果は分かりません。
でも、なんかふっくらするんです。
トロトロなのにべたつかないので好き。
そして何よりDHCが好き(笑)

アロインスオーデクリームSはキメが整う!

よくCMDでキメが整う肌!とかあるけど、キメとは?何か?って感じだった。
でも、このアロインスオーデクリームSを使い始めてよーやっとわかった。
これがキメなのねって。
特に目のした頬の辺りのきめが出てきた。
って、ことはたるみが改善されたってことなのかしら?

朝の念入りなスキンケアにも関わらず!

今日の朝、結構時間を取ってスキンケアしたのよ。
でもね、でも。テカる。
あとなんか今日も昨日も暑いよね。
テカってましたわ。セザンヌでもあかんか。
ティッシュオフですごく綺麗になるんだけどね。
これ、脂とりがみでめっちゃ綺麗になりそう。
お昼にはテカってたからなぁ。
それとも昼前に既にテカっていたのかもしれない。

小鼻を中心に下から上へ!

毛穴を効果的に封じ込めるのは化粧下地の塗り方にコツがあるようです。
下から上に伸ばす。指でぐりぐりするくらい、塗り込むといいみたい。
この方法だと均等に化粧下地が塗れる。

セザンヌはダマにならない。

セザンヌさんは塗り心地がいい。他の化粧下地やリキッドって小鼻だけ塗ったそばからハゲルのなんなん?
え?これリキッドの意味あります?って感じでなくなるんだが。どうゆうこと?
うすーくつけること。肌に負担がかからなさそう。テカらないの一点張りがすごく好き。セザンヌさん。

もしかして化粧下地の後リキッドしてないから?

テカる原因コレじゃね?セザンヌのあと、パウダーはたいて終わるからテカってしまうの?
リキッドファンデーションは同じセザンヌさんのクリーミィーファンデーションがある。
あんまり出番がないのだけど、明日使ってみよう!そしてテカるかまた記事化します(笑)