ツヤ肌ってテカって見えよね?ハイライトはパールは避けた方がいいかも。

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイク

ハイライト飛ばしまくったらテカってみえるんだけど。

シェーディングの入れる箇所が分からないので、ハイライトに力を入れてみたこの頃。
でも、「あれ?テカってない?」ってなってしまった。
あと、ハイライト関係なしに小鼻がテカるから保湿重視メイクにしたら、もっとテカった話。

ハイライトってテカって見えるの?

ハイライト テカって見える で検索検索。
で、ツヤ肌を演出しすぎてテカって見える原因になるらしいです。
ツヤ肌には興味ないけど、凹凸ある顔に見せたいんだけどねー。

面長は頬に幅広くハイライトを入れるといいって聞いたんだけど?

面長ってとにかく、横を意識すればいいらしい
もしかしてチークを横に入れろってことだけ?入りとも結構がっつり入れたのがダメだったのかな??

面長改善メイク!目元は下マスカラ、チークは横を意識!

ハイライトを横目に入れた方が可愛かった気がする。

ハイライトって鼻にしか入れないんだけど、今日は、チーク並みに横に入れてみました。
で、やっぱり横に入れた方がいいと思う。面長ってのも関係してると思うけど。

ハイライトとチークの色の境目がはっきりしてるから、メリハリのある顔が爆誕した。
でも、ハイライトにキャンメイクのこのシャドウを使用したのよ。


手持ちのコスメが張れなかった。
この白い部分ね。パールが含まれているんですよ。
このパールがテカって見えるんじゃないの?という結論。

でも、真っ白のハイライトって違和感ない??

キャンメイクのシェーディングに含まれている白も使ったけど、あれついてるのか分からんっていう笑

そしてあれ、アイシャドウとして有能という。
薄いから何回もつけないとだめだけど。アイホールに入れても濃ゆすぎないからいいと思う。
個人的に。

秋メイクと称してティントリップ(エチュードハウス)を買いまくったので、唇に合わせてブラウンメイクする機会が増えてます。
その時に合わせると素敵。

パール入りハイライトはテカるかも!!

結果から言うと、パール入りはテカって見える。
そして、アイシャドウをハイライト代わりに入れるのだめってことかな笑

関連記事

【プチプラ】色白でも似合うハイライトが欲しい!【キャンメイク,セザンヌ,リンメル,メディア】

艶肌リキッドでメイクしてみた結果!ハイライト効果を感じました。

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ,ハイライト