一重がやっと「つり目メイク」を取得した話。アイラインの引き方も伝授!

2023年4月1日一重流アイメイク

ずっとタレ目メイクにハマッていたのですが、何というか飽きました。なので、逆のつり目でカッコイイ女風メイクにチャレンジ!

ポイントは、ズバリ!アイラインの引き方です。

実際に使ったコスメと共に、どんな点に気を付けたのが、どんな仕上がりになったのかを画像と共にシェア。

カッコイイつり目メイクはアイラインがポイント!

結論から言うと、アイラインを跳ね上げさせることで一気につり目メイクになります。効果は、目が横長に見えます。

大きく横ではないのがポイント。ここで、くりくりお目目にすると可愛らしい印象になってしまいます…。

>>【一重さん向け】つり目メイクでカッコいいを叶えるコツ♪【アイシャドウ・アイライン】

一重との相性がいいつり目メイクのコツ

一重さんと相性のいいつり目メイク。もっとクールな印象にするのなら、涙袋にキラキラを入れないのをおすすめします!

マットなベージュだけでOK。下まぶたにメイクしないことで、キャットアイラインが目立ちますよ。

つり目メイクの手順を紹介するよ!

つり目メイクで使ったコスメ3つ

つり目メイク つり目メイク

>IBY Beautyアイシャドウ
三善 アイライナーペンシル ソフトブラウン
Physicians Formula アイライナー ディープブラウン

ブラウンのペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、お好みのアイシャドウがあれば正直、なんでもOK♪

つり目メイクのコツ

つり目メイク

目頭よりも目尻の方が高くなるようにラインを引く。

  • 三善のアイライナーで下書き
  • Physicians Formulaのリキッドアイライナーで上書き
  • IBY Beautyアイシャドウ下の段の赤色と灰色を混ぜてアイラインの要領で細く引く

目を閉じた時は、こんな感じ。目頭よりもラインを上げるようにするのがコツ。

つり目メイク

 

アイシャドウの組み合わせは茶色×赤×グレーの組み合わせが良かった。明るいブラウンを目を開いた時に見えるラインまで入れる。

リキッドで引いた箇所を赤で埋めると、カッコイイ女風メイクになったよ。

一重×つり目メイクが最高にクール

自分がタレ目なこともあり、アイラインはいつも下げてました。でも、急につり目メイクがしたくなり、試行錯誤の末この方法に落ち着きました。

つり目メイクに慣れていない方、一重でクールメイクがしたい方の参考になれたら嬉しいです。

ブルベ
ミネラルコスメ

2023年4月1日一重流アイメイク一重,一重×アイライナー