【色っぽ顔へ大変身】赤ら顔、ファンデーションで消えないなら活かすのもアリかも!
赤ら顔がファンデーションでも消えません。重ねても消えないだけでなく厚塗りになるし、何度も叩き込むことで肌負担がかかるし…。最近は、隠すことを諦めています。
と、ひょんなことから「赤ら顔は無理に消さなくていい」「赤ら顔は、むしろラッキー」などの意見があることを知りました。
赤ら顔×チークで色っぽくなれる方法を紹介しますね。
>>ブルべ×赤ら顔にとってピンク系ファンデーションって似合わなくない?
赤ら顔にクリームチークをプラスで色っぽ顔へ♪
ほっぺの赤ら顔は無理に消さなくてOK!むしろクリームチークを足して、色味を活かすのが色っぽい顔作りの基本だそう。
クリームチークはじゅわっと内側から発色することが特徴。なので元々赤みがある赤ら顔さんにピッタリなんです。
色調節が簡単
パウダーだと、チークの色がべっとりとついてしまいますよね。これだと赤みが強調されてしまいます。その点。クリームチークはぼかし作業も簡単。
塗り過ぎたら、サっと取れる点もいいですよね。
赤ら顔には何色のクリームチークがおすすめ?
- 青みピンク
- パープル
青みピンクは素肌に近いので、赤みが気になりません。チークを入れると浮いてしまうという方は、優しい発色の青みピンクを選ぶのがおすすめです。
裏技として、赤ら顔の上にパープルパウダーを乗せるのもアリ。
クリーム ブラッシュ
- ブランド コスメデコルテ
- カラーバリエーション 5色
- PK851 ベビーピンク
青みピンクが可愛い雰囲気にしてくれる
THE青みピンクといったお色で、可愛い雰囲気にしたい時にピッタリ。またコスメデコルテのチーク、アイグロウ ジェムを応用した技術を採用。
なので、ツヤっと上品に煌めき、色が濃すぎず血色感を出してくれるんですね。オイルベースなのに、サラとした付け心地も見逃せません。
ミネラルクリーミーチーク
- ブランド MiMC
- カラーバリエーション 9色
- 08 フロストピンク
ピンクカラーがとにかく充実
全9色の内6色の商品名にピンクがついているMiMCのチーク。その中でもフロストピンクが一番、青みピンクでした。
優しい発色なので、元々赤みが目立つ赤ら顔さんに使いやすいクリームチークだと思います。また、ビタミンフルーツ配合で、何とエイジングケアもしてくれる点、石鹸落ちな点も嬉しいですね。
赤ら顔でもチークは必須
チークは顔に血色感をあたえるだけでなく、実は立体感も引き出してくれます。なのでチークをいれないと、のっぺり顔に。
赤ら顔がファンデーションで消えない!と躍起になる前にピンク、パープルを味方につけた赤ら顔メイクを楽しみましょう。