【夏のニオイ問題】頭皮・体を対策し香り美人になろう♪

スキンケア

夏になると気になる頭皮、体の匂い。このブログでも何度もニオイ関連の記事を書いてきました。そこで、夏のニオイ対策記事の中でも人気記事を一気に紹介。

特に頭皮、体の匂いケアができる記事をピックアップ♪

頭皮ケア対策記事

頭皮記事!

ニオイ対策♡頭皮ケアシャンプー&ボディケアアイテム紹介!ではヘアオイル、シャンプー、足用のスプレーを紹介しています。特にシャンプーは楽天 Amazonで1位を獲得してアイテムを紹介。

頭皮シャンプーのいいところは、汚れを落とすだけでなく紫外線ダメージ、外的ダメージを補修してくれること。意外と日焼けしている頭皮をケアすることが大事♪

【解決済】頭皮の臭いをシャンプー二度洗いで消し去った話。でも書いたとおり、2度洗いが効果的。それも、濡らさない髪に直接、シャンプーする方法が個人的にGOOD♪

体の匂い対策記事

体の匂い記事!

【汗臭い】原因・対策と臭いやすい体の部位を解説【爽やか美人】では、どの体の部位が臭うのかを調べました。ワキ 耳うらの他、意外と背中、胸からも匂いが発生してしまうんです。

汗を拭くだけじゃない香りがいいボディーシートおすすめ7選!では、香りのいいボディーシートを集めました。寝起き、出勤前に意外と使うボディーシート。かばんに入れておきたいアイテムですね。

デオナチュレクリスタルストーンの使い方や効果をレビュー 実際に買ったんですが、これはおすすめ。コスパよしです。あと本当にニオイが気にならない。ワキのニオイが気になる繊維質の服でも効果あり。

スキンケア