かずのすけさん、おすすめケアセラボディークリームでも体の痒みが収まらない…。

スキンケア

かずのすけさんが大絶賛しておられるケアセラボディークリーム。

期待値MAXで使ってたんだけど「保湿が物足りない!」の一言に尽きます。体に使用しているんだけど、全然かゆみが収まらないんです。

顔に塗っても、乾燥が気にリました。…脂性肌なのに。

なんで、こんな自分にしっくりこないのか?の原因探求とレビュー記事になります。

脂性肌、体は下半身がかさつきがちな体質…。

顔は脂性肌でテカリ気味。でも、冬になると体全体が痒くなる体質。特に腰回りや太ももが痒くなります。また、繊維に弱くチクチクするセーターを着ると途端に痒くなってしまいます。

チクチクがひどくなると、ピリっと痛みが走るのが悩み。

ケアセラで敏感になった体をケアしたかったが

肌がピリっとする、敏感肌でお肌に優しいケアがしたい!を叶えてくえると聞いて、ケアセラを買ったんだけど…乾燥は防げないし、痒みも収まらなかった。

成分的には、自分の悩みは解消されるハズなのにどうして?と疑問に思ったので、改めて成分を調べてみたよ。

ケアセラはセラミド配合で敏感肌OKな神商品

ケアセラに含まれている有効成分と、どんな人におすすめなのかを公式HPからおさらい!

具体的には3つの有効成分が特徴です。

セラミドプラス

肌に水分を貯める力をサポート。肌バリア機能UP

▼ペプチドCP

肌内に留まる水分を保つ働きがある

▼7種類のセラミド

うるおい成分

▼弱酸性、低刺激性、パラベンフリー

お肌が敏感な方には、うれしい成分

参考元 ロート製薬

スっと伸びてベタつきゼロなテクスチャー

ケアセラ 効果ない ケアセラ 効果ない

この手に出した分で手全体だけでなく、腕まで保湿できるまで伸びがいい!

ヒト型セラミドじゃないから効果を感じなかった説

ケアセラのHPにもあるけど、セラミドって体に元々存在する成分。だから浸透率が良くて、体にはめっちゃいいみたい。

でも、色々と調べると「本当に効果があるのはヒト型セラミド」という情報をキャッチ。

色々な美容成分を取り過ぎると荒れる可能性も…。

実は「セラミドを塗っておけばいいんでしょ」とケアセラの前に、セラミド5種の化粧水もしてたの。だから、Wセラミドで刺激として反応しちゃったのかもしれない。ヒト型セラミドで評判がいいのは、コレ。

トゥヴェール 9種類 ヒト型 セラミド ボディミルク 

  • セラミドが9種類含まれている
  • 口コミのべたつくとめっちゃ潤うの2極化が激しい

点がちょっと気になる。

セラミドにこだわらずに、シンプルなスキンケアに戻した方がいいのかな。それとも、安定のアロインスさん?うーん。迷う。

改善点:ヒト型セラミドケアorシンプルケア

①ケアセラ前に余計な化粧水をした ②セラミド以外にも有効成分が多く配合されている ③ヒト型セラミドではない の3つの理由からケアセラでは、効果を感じなかったと推測。

しばらくは、シンプルなケアで様子をみようかな。

同じようにケアセラを使っても、アレ?と思った方の手助けになれたらと思いシェアしました。

ブルベ
ミネラルコスメ

スキンケア