3月は破局の季節、遠距離恋愛で別れた理由がリアルすぎた。

プチプラコスメ,ライフスタイル

3月は破局の季節、遠距離恋愛で別れた理由がリアルすぎた。

嫌な情報ですが、3月って最もカップルが別れやすい時期なんですって。
新社会人、転勤など物理的に距離が離れる→心の距離も離れるというメカニズムが原因らしい…。ネットで遠距離恋愛 破局理由 と調べたらけっこうリアルなあるある意見ばかりだったのでまとめてみました。

3月に距離が離れるカップルが続出

  • いきなり遠距離になった
  • 相手に興味がなくなった
  • 連絡がめんどくさくなった

といった理由から、3月は別れが多い結果に…。

遠距離になって別れるカップル多し

それまで一緒だったのにいきなり遠距離になるのは確かにしんどそう。彼氏が遠くにいった時ってさ絶対、彼女のLINE頻度が高そうだよね。で、彼氏が(仕事で忙しくて)連絡できないを彼女がこじれた解釈しそう。

相当【好き】の気持ちが強くないと遠距離って厳しそう。

 

遠距離恋愛カップルが別れたリアルな意見

3月 破局 遠距離恋愛

ネット掲示板で集めたリアルな意見。遠距離中で別れを決意した瞬間が本当にリアル。恋愛ってきれいごとじゃないんだよなぁと痛感してしまった。

NG
交際期間が短ければ、別れる確率は高い
NG
恋人が欲しいから付き合っただけなので、すぐに別れた
NG
すぐには別れないけど、覚悟はしてる
NG
アラサーで遠距離でプロポーズされなかった別れる
NG
枠線の中にタイトル+タイトルにも枠

とリアルすぎる意見がズラリ。年齢によるものもありますが、遠距離恋愛=別れるかも?という危機感を多くの女性が持つ結果になりました。

交際期間が少ないと別れる

これ、すごくリアルな意見ですよね。恋人が欲しいだけだから遠距離になったら別れるも。
確かに付き合って間もない、今の環境を捨ててまで彼氏に尽くすまで思い出がない場合わたしもバイバイするかも…。

若かったら、これも試練!みたいな感じで盛り上がる要素だけどさ。

プロポーズされなかったら別れる

これも分かる!アラサーである程度お付き合いしていたら、そこは結婚だろ!とツッコミたくなりますよね。転勤先についてきてくれ。同棲しようもなければ破局の二文字がよぎります。

遠距離恋愛中の最低な男

またネットでは遠距離恋愛をしている男性からアプローチされた!という最低すぎる意見も。彼女さんにも失礼だし、この女性にも失礼ですよ。てか、浮気する気マンマンやないか!

付き合ったら本命がいた、不倫だったなど可哀想すぎる経験をされた方もいて…。やめてほしい。

遠距離がきっかけで結婚したカップルも!

遠距離でも会いに行く→交通費が高すぎる→結婚するという羨ましいパターンも。
私が聞いた話では、親にお金がかかりすぎや!結婚しろ!と怒られて結婚したという話があります。

すごく、やりとりが関西チックですがベースとして既に両親と会っていて交流があるからこそなんですけどね。ネガティブな遠距離恋愛だけじゃない嬉しいパターンもあるっていいですよね。