生理痛の和らげ方と年齢と共にひどくなるのってなに?

ライフスタイル

生理痛を和らげる寝方と年齢によって症状が変化する原因を調べてみた!

生理痛で悩む女性は多いですよね?
友達がよく痛い痛いって言ってたんですが、自分はあまり感じなかった。
で、最近になってやたらと生理痛を感じるように辛さが身にしみた。
少しでもマシになる方法を調べてみました。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

お腹をあたためるのがいい!


女性なら常識的に知っている知識ではあると思う。
つらいときは、おなかを冷やすな!
血行不良によって、さらに生理痛が加速することがある。

最近、寒くなってきたし秋冬は生理痛とか関係なしに冷えるよね。

腰回りをあたためる便利グッズを活用すべし!

お腹や腰回りをあたためる便利グッズ。
レンジでチンしてあたためて使うものなの。
大判で、腰回りや足にも使えて便利。
ジェル状で肩や腰にフィットしてくれるのでいい。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

女性ホルモンの変化が生理痛の原因!

10代では安定しないこともある生理。
それが年をかさねることで、安定し30代から40代ではゆるやかに。
てあるんだけど、20代後半から、いきなり痛さを感じたりしたんだけど。
これは、何かの病気なのか?っていう別の不安がよぎったわ。

引用元 https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruation_Q13.html

吐き気はないけど、おなかの痛さを感じる!

この我慢できなくはない、でも痛いってのが私の中の生理痛。
おなかに違和感を感じるのが続く気持ち悪さ。
大抵の場合はあっためて寝てしまうけど。

時間がない時や、お仕事とか大変だよね。
しかも職場とかって、あんまり普段と違うことしたくないし、生理中っての分かってほしくないよね。
やっぱ、この時期はいつでも腰回りやお腹周りを冷やさないようにしよう。