ダイエット中の強い味方!低カロリーで栄養素入りのお菓子3選!

ダイエット中の強い味方!低カロリーで栄養素入りのお菓子3選!

ダイエットしていてもお菓子は食べたい!なんていうと「痩せる気ある?」と言われそう。ですが!今は低カロリーのお菓子が発売されています。

なので、我慢しないでお菓子やスイーツを食べられる時代が到来しているんです。今回は、そんなダイエット中でも食べてOKなお菓子を紹介しますね。

ネットで探すと意外と種類があって驚いた。

ダイエット中のお菓子の選び方

選び方3か条
  • 低カロリー
  • 栄養素+
  • 味のバリエーションが多い

低カロリー

キーワード

カロリーを低く保つことは大事!最近は、カロリーOFFが重要視されている時代。お菓子のコンセプト自体が低カロリーに抑えられているものが意外と多いんです。

パッケージに「ダイエット中の方にも」なんてあるし、ダイエットしながらお菓子を食べられるいい時代になったな。

栄養素+

キーワード

カロリーを抑えるだけでなく、食物繊維や鉄分などを配合している商品も多くあります。健康的に痩せるを全面的にサポートしてくれる点がポイント。

味のバリエーションが多い

キーワード

低カロリー商品で意外と困るのが味のバリエーションがない、まずいってこと。でも、探せば味の種類が多くダイエットしていない人でも受け入れられるんじゃないか?って商品が多かった。

飽きずに続けられるっていうのが、いいよね。

お菓子の種類が本当にたくさんある

ダイエット用の商品ってまずそうってイメージがあったけど、今は種類も豊富で「どれにしよう…。」と迷うほど。

何種類か買ってローテーションや気分で食べるのも良さそうだと感じました。

おいしい蒟蒻ゼリーぶどう味

LOHACOでみる
Amazonでみる
Yahoo!でみる

 

ここがポイント!

・ 低カロリー
・ フルーツ味が楽しめる
・栄養素入り。

低カロリーのおやつとして有名な蒟蒻ゼリー。パウチ状で飲みやすさもUPしていますね。女性に嬉しい食物繊維入りなのも嬉しいところ。

他に、りんご、ピーチ味がありました。

ブルボン 天然酵母のクラッカー 48枚

LOHACOでみる Amazonでみる Yahoo!でみる

 

ここがポイント!

・ カルシウム入り
・ 天然酵母種入り
・80kcalシリーズ

「天然酵母種」入りなので普通のクラッカーと一味違った商品になっています。ブルボンさんからは80kcalに抑えられたお菓子が多数発売中。

この80kcalがカロリー計算するのに役立つらしいよ…。あとカルシウムが入っているんだって!

たらみ 濃いマンゴーゼリー 0kcal 195g 1セット

LOHACOでみる Amazonで見るYahoo!でみる

 

ここがポイント

・ 低カロリー
・ 食べた気がする
・味がGOOD

驚異の0カロリー。あとナタデココの食感が食べた気にさせてくれます。ダイエットメニューでマンゴー味も珍しいかな?と感じました。
あと個人的にマンゴーが好きなのでポイント高し。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>