黒アイシャドウの使い方、色の組み合わせはコレ!

黒アイシャドウの使い方、色の組み合わせはコレ!

黒アイシャドウの使い方が分からない!リアル一重のお気に入りパレットに入っているのですが、「目元が強くなりそう」「パンダ目になりそう」と使いどころがありませんでした。

でも、黒色×ベージュ系が思いのほかうまくいったのでお伝えします。

  • 黒色アイシャドウの使い方
  • 黒色アイシャドウの塗り方
  • 黒色アイシャドウと合わせるべき色は?

黒色アイシャドウのここが嫌!

黒色アイシャドウが嫌な2つの理由

・ 色が濃すぎる
・色合わせが意外と大変

リアル一重が黒色アイシャドウで困ることを次から、説明していきますね。

色が濃すぎる

黒アイシャドウ ベージュ

まず色が濃いので全体的に「派手」な印象になるのが悩み。
あと、黒色なので粉落ちしたら?パンダ目になったら?と、メイク崩れも気になる…。

色合わせが意外と大変

黒色×シルバー、黒色×パープルのイメージがあったので、どうしても目元が強くなり過ぎる。それにチーク、リップの色選びも困るのが本音…。

黒色×ベージュでおとな上品な目元が完成

結論からいうとベージュ系をミディアムカラー、黒色を目尻側に入れることで大人っぽい上品な目元になりました。

色が濃すぎることもなく、悪目立ちすることもなくお気に入り♪

実際にしたメイク

ポイント

・ミディアムカラーにベージュ
・マットよりツヤ系
・黒色アイシャドウはマット

ベージュ系アイシャドウ自体が大人っぽくなるカラーアイシャドウ。でも、一重のぼんやりした目元をさらにぼやぼやにしてしまうというデメリットもあったんです。

さらに自分に似合うブラウン系締め色が見つからない場合、意外と失敗するシーンも。

でも黒色を入れることで、しっかりと締まってグっと大人ぽくなれました。
完全にいつもとは違うちょっと大人メイクが完成しました。

使ったアイシャドウパレットはこちら。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー BLACK HOLE

880円とプチプラ価格が嬉しいヴィセの単色アイシャドウ。
まずは、黒色アイシャドウを使ってみたい!という時におすすめ。

三善 ライニングカラー 1 ブラック

舞台用メイクとして評価の高いアイシャドウ。油性クリームタイプなので、汗に強く落ちにくさはピカイチ。
目元だけでなく、リップ、アイブロウ、チークとして使える万能なアイテムなのもポイント。

 

意外と黒色アイシャドウもあり♪
//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>