ひんやりコスメ5選!アイメイクからスキンケアを紹介!

2020年7月19日アイメイク

夏本番のメイクの悩みは化粧崩れ。メイクがヨレるのは避けたいですよね。
そんな時はアイメイク、スキンケアにひんやりコスメを投入!
肌を冷やすことでメイク崩れを解消&ひんやり感を味わうことができますよ♪
ひんやりコスメのメリット、選び方、おすすめの商品を紹介しますね。

コスメをひんやりタイプにするメリット

ひんやりコスメは肌を冷やしてくれるので、化粧崩れを防いでくれる効果が期待できますよ。
次からひんやりコスメのメリットを3つから紹介しますね。

3つのメリット

・肌がクールダウンされる
・気持ちいい
感触
・肌が引き締まる

肌がクールダウンされる

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア

夏場は暑くて肌が火照りますよね?そんな状態でメイクをしてもメイク崩れまっしぐら…。
肌をクールダウンさせてくれるひんやりコスメなら、その心配はいりません。

朝シャンの後すぐにメイクしなくちゃ!なんてシーンで使えそう!

気持ちいい感触

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア
ひんやりとした感触なので暑い気分を爽快にしてくれますよ。
朝の嫌な出勤時間や憂鬱な気分をスッキリさせてくれるでしょう。

肌が引き締まる

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由
肌を冷やすことで肌が引き締めます。
スキンケア商品に使えば、キュッとした毛穴が手に入りますよ。

ひんやりコスメの選び方

ひんやりコスメを実際に選ぶポイントはどこなのか?を次の3点から説明しますね。

ひんやりコスメの選び方

・メイクの上から使える
・テカリ防止

メイクの上から使える

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア

ひんやりコスメはメイクをした上から使えるアイテムを選ぶと便利です。
特にスプレーでスキンケアができるタイプは、出先や暑さを感じた時にサッと使用できます。

外出が多い方におすすめですよ。

テカリ防止

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア

ベースメイクをひんやりコスメにするとテカリ防止効果が期待できます。
さらにテカリ防止成分が入っているものを選ぶとGOOD!

ひんやりコスメのおすすめ5選!

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア

・化粧下地として使える
・トーンアップ効果がある
・塗り心地が軽い

の3点から、おすすめの商品を紹介しますね。

1エレガンス レヨン ジュレアイズ

ジュレベースのアイカラーがまぶたの上に広がります。
繊細なパール配合なので、上品な目元に仕上げてくれますよ。
全11カラー

2アンブリオリス ラディアントアイ

ひんやりとした感触で、目元をすっきりとさせてくれます。
ベタつかない点、うるおい成分が配合されている点もポイント。

3ウィッチズポーチ  ウォータリースティックシャドウ

水分が40%も配合されているので、ひんやりとしたテクスチャーを楽しめることができます。
繰り出し式なので狙った場所にピンポイントでメイクできますね。

4肌ラボ 白潤冷感美白シャーベット

ひんやりとしたシャーベット状が特徴。
炎症を抑えながらシミ・そばかすを防ぎ肌を引き締める効果も期待できます。

5 エテュセ/アクアスプラッシュ OB N SP

ひんやりとした化粧水スプレーです。
テカリが気になる肌にシュっとするだけでさらさらな肌が手に入りますよ。

ひんやりコスメでキレイになろう♪

ひんやりコスメ アイメイク スキンケア

肌をひんやりさせてくれるコスメで夏を乗り切りましょう♪
目元やベースからひんやりさを感じてくださいね。

関連記事

2020年7月19日アイメイク