ナチュラルメイクならクレンジングはクリーム?ポンズを使い切った感想。

クレンジングはダブのクリームタイプを使ってます。
前にプチプラでメイクも落ちるし肌のトーンも上がる!との口コミが気になって買いました。
で、使い終わったけど言うほど感動しなかった笑
クレンジングって結局どれだいいの?って話。

クリームクレンジングに買えた理由。

クリームタイプはもしかして初めてかも?
それまではオイル派だったけど、洗ってもヌルヌルする。
お風呂で使うとお湯が汚れる。
などの理由で中止。

クリームって落ちるの?ってのが疑問だった

ポンズを使い切った感想。

割と落ちる。
コンシーラーとかは使わないこともあるから、マスカラがきれいに落ちるのか?ってのが気になってた。
結果、一度に落ちる。
前は「落ちてるか?」と何回もしてまつげが大量に抜ける。
だったけどポンズは一回で落ちるね。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

ポンズは乳化するまで待たなくてはいけない。

オイルやジェルだと容器から出してそのまま顔に塗れるよね。
でもポンズは、クリームをあたためて肌になじませる工程が必要なの。
慣れればいいけど、最初の方はめんどくさかった。

肌の上でくるくるするわけだから痛めてる??

スキンケアの基本って肌を痛めない。
こする、たたくなどやりすぎはNG!ってかいてあるけど、
ポンズの乳化クルクルタイムってめっちゃ肌を傷めつけているのでは?と感じた。

トータル

別にポンズじゃなくてもいいんじゃって感じ。
同じように、ちふれも人気みたいだね。
あとちふれのポンプ式の洗顔があるみたいで気になる。

といいつつ、二個目のポンズを買ってきたのだ。
種類が結構あるし、どんな違いがあるか気になる。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>