【オイリー肌専用】洗浄力の強い洗顔料6選!

2021年5月5日スキンケア

オイリー肌のみなさん。顔のテカリ気になりますよね?オイリー肌を改善する方法のひとつに洗顔があるんです♪
顔の汚れ、皮脂を洗い流すことで清潔な肌を手に入れることができるんです。

そんなオイリー肌さんにおすすめの商品を紹介します。アットコスメでオイリー肌さんが実際にコメントされたアイテムを集めてみました。

1 パーフェクトホイップu

販売元 Amazon アットコスメ 楽天市場 Yahoo!
価格 1200円(二本入り) 528円 340円 387円

細かい泡で肌の角質や毛穴の奥までケアしてくれるので肌の透明感が叶います。ヒアルロン酸などの保湿成分を3種類配合。肌のつっぱりがない洗い上がりへ。

パーフェクトホイップuの口コミ

もっちりとした泡
洗いあがりがさっぱり
もこもことした泡がすぐに作れ、洗いあがりも肌が突っ張るということが少ないようです。べとつく肌もさっぱりしする点が評価されています。
こちらの商品はオイリー肌の自分も使った経験があります。感想は、泡がモコモコ。自分で念入りに泡立てなくていいので、洗顔が楽だなという印象でした。が、毛穴効果や肌の脂を取り去ってくれるという印象があまり…。

2 ロゼット 洗顔パスタ 普通肌

硫黄の力で肌のくすみや肌荒れを改善してくれる商品です。愛され続けて90年のロングセラー商品。普通肌・脂性肌の方におすすめです。

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌の口コミ

洗いあがりがすべすべ
ニキビに効果あり!
毛穴引き締め効果あり!
硫黄のニオイが気になる

こちらの商品は容器に空いた穴を押して洗顔料を出すというユニークな商品。使いたい分だけでるので衛生的にも経済的にも優れています♪また公式HPによると脂性肌さん向けとのことです。

実際に使ったことがあるのですが、洗いあがりの肌のスベスベさが凄いです!余分な脂や汚れをしっかりと落としてくれる印象。価格もプチプラなので、かなりおすすめな商品です。

3ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌

販売元 Amazon アットコスメ 楽天市場 Yahoo!
価格 464円 713円 589円 408円

しっとりとした洗いあがりが特徴的な商品です。肌荒れ、ニキビ用。

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌の口コミ

思春期ニキビ・大人ニキビに効果あり
洗いあがりがさっぱり&モッチリ
硫黄のニオイが気になる

先ほどのロゼット 洗顔パスタ 普通肌と比べると保湿効果があるようです。洗いあがりに若干の違いがあるようです。ニキビや顔の赤みといった肌を整えてくれるというクチコミが目立ちました。

4CLAYGE クリアウォッシュ

販売元 Amazon 楽天市場 Yahoo!
価格 1100円 1100円 1100円

古い角質を除去してくれ、肌の脂を吸着してくれる洗顔料です。「天然クレイ」とスキンケア成分「お酢」を配合しているので透明肌にしてくれる効果も期待できます。

CLAYGE クリアウォッシュの口コミ

さっぱりとした洗いあがり
毛穴効果あり

クレイ系の洗顔料なので、さっぱりとした洗い心地が特徴のようです。見逃せなのが毛穴効果。毛穴が小さく引き締まった!とのクチコミが多数”!

オイリー肌さんは汗の分泌が多い分、毛穴も開きがちに…。なので顔のテカリはもちろんのこと毛穴まで対策してくれるの商品はオイリー肌向けと言えます。

5 スキンピールバー AHAマイルド

ピーリング効果で肌の角質、脂、毛穴の汚れに効果があります。また全身にも使えるので背中ニキビなどの予防、改善もできます。

スキンピールバー AHAマイルドの口コミ

肌のごわつき改善
肌がツルツルに
刺激が強いので毎日使いには向かないかも…。

肌の再生効果が高い商品のようです。ただ、ピーリング石鹸なので毎日使用すると、肌がピリピリするとの口コミが…。

オイリー肌専用の洗顔でテカリOFF!

オイリー肌 洗浄力 

オイリー肌さんは毛穴の汚れ、顔の汚れを落とすことで肌の調子が整います♪優しく洗い上げる洗顔料よりも、しっかりと脂を除去してくれる洗顔料がおすすめ。

専用の洗顔フォームでテカリ生活から解放されましょう。

2021年5月5日スキンケアテカリ,毛穴,洗顔