【無印】オイリー肌がニキビ用化粧水で効果を感じた話。

スキンケア

実はオイリー肌で悩んでいる私…。オイリー肌にはニキビ用の化粧水が効果的との情報をGET!
無印の「クリアケア化粧水」を購入したら、思いのほか効果を感じました!夏これで乗り切れました♡

無印「クリアケア化粧水」に期待したこと

オイリー肌 化粧水 ニキビ 無印

無印「クリアケア化粧水」は価格も安めで評価も割といいので購入を決めました。
あとニキビ用の化粧水が初めてだったのでシンプルな化粧水がいいな!と思ったのも購入の決め手。
これでオイリー肌が改善されるならと「お試し」感覚で使い始めました。

無印「クリアケア化粧水」で効果を感じた3ポイント♡

ニキビ・使用感・毛穴ケアができたと感じました。
中でも頬を中心に広がっていた肌の赤みが減ったことが素晴らしい!
グリーンのコントロールカラーとかで隠してたんだけど、なくなった。

そしてこれ、皮脂の出すぎ、オイリー肌が原因だったのね。
詳しいポイントは次から説明しますよ。

ニキビ

まずオイリー肌は余分な皮脂が出ることによって毛穴開きやニキビといった症状が出るらしい…。
当時、「オイリー肌だけどニキビなんてないよ」って思ってた。
けど、顔の赤みがみるみる減っていて初めて「あ、この顔の赤みってニキビだったの?」と今更ながら気が付く。

もしかしたらオイリー肌特有の皮脂の過剰分泌を正常な状態へ戻してくれたのかもしれない。

さっぱり感

昔からトロっとした化粧水やスキンケアがとにかく苦手。オイリー肌ならなおさら、保湿系、乾燥を防ぐ系商品は嫌ですよね?
無印「クリアケア化粧水」はサラっとしてるし「フレッシュ」な香りがするのが高評価でした。

使ってみてさっぱり感もいいし、肌に早くなじんでいってくれる気がした。
そんな成分が入っているのかは分からないけどね。

毛穴

皮脂を抑えることによって、毛穴開きが改善されたらなと淡い期待を抱いていました。
無印「クリアケア化粧水」だけでなく、他のスキンケアの効果もあると思うけど。

毛穴が小さくなってきている気がする。
特に鼻の頭と頬。「こんなに小さかったかな?」と思えるほど。

無印「クリアケア化粧水」はオイリー肌に効果あり!

オイリー肌 化粧水 ニキビ 無印

オイリー肌の調子を整えてくれるので、無印「クリアケア化粧水」は効果があると思います。
「テカリ」に感じては、メイクで崩れることが減ったと思います。
でも、最強のテカリ防止下地を手に入れたから、無印「クリアケア化粧水」だけの力ろは言い難い…。

でもスキンケア後に鼻がヌルっとすることなく、さらさら感が持続してるのはすごいよね。
それも季節が夏だからね。

無印「クリアケア化粧水」がいいっていうよりはニキビ用化粧水が良かったが総評。
今は、ニキビケアでオイリー肌を抑えつつ、美白もしたいしエイジングケアもしたい!ていう気持ちなんです。

欲張りだけど、美容液、乳液を駆使してなんとかできないものか探してます。
とりあえず、オイリー肌に悩んでいる方は一度無印「クリアケア化粧水」を試るのもいいかも。