ベージュアイシャドウを買うならコレ!お仕事、デート別おすすめ4選♪

2020年10月4日

ベージュアイシャドウを買うならコレ!お仕事、デート別おすすめ4選♪

ベージュアイシャドウはマットだとフォーマルに、ツヤ感だとデートにも使える万能カラー♪でも意外と「顔色が悪く見えそう」と手を出せずにいるカラーでもありますよね?

・お仕事でおすすめのベージュアイシャドウ
・デートでおすすめのベージュアイシャドウ
・ベージュアイシャドウの使い方

を紹介します。

ベージュアイシャドウのメリット

メリット3つ

・ ナチュラル
・ 立体感が叶う
・失敗が少ない

ナチュラル

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ

ベージュは肌に溶け込む色なので「塗りました!」感が少なくナチュラルさが叶います。なのでお仕事メイクやお化粧の制限が多いシーンで活躍できます。
また目元のメイクを強調したくない時にも使えるので、リップメイクがしたい!という時におすすめですよ。

立体感が叶う

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ

ベージュは発色が薄い色なので塗り重ねることによって自然な立体感が叶います。海外モデルのようなパキっとした骨格メイクとは違い、ナチュラルな立体感が演出できます。

自分の骨格を大幅に修正した不自然なメイクが好きでない方におすすめですよ。

失敗が少ない

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ

ベージュアイシャドウは淡い色が多いので、大きな失敗がない点が特徴と言えます。カラーアイシャドウのように、一度まぶたに乗せると「修正が効かない、どうしよう…。」となるリスクが減らせます。
急いでいる時や時短メイクがしたい時におすすめですよ。

実際の口コミ

普段からベージュメイクを愛用している方が実際にどんな点を気に入っているのかリサーチしてみました。結果は以下の通りです。
OK
アイシャドウベースとして使える
OK
まぶたのくすみを取ってくれる
ベージュでまぶたに色を乗せるよりも、補正効果を期待している方が多い印象でした。ベージュという色味が後のブラウンメイクを際立たせてくれる♪なんて意見もありましたよ。
ベージュでまとめたアイメイク、ブラウンアイシャドウの下準備の2種類の使い方をされている方が多いようです。

仕事×ベージュメイクの選び方

ベージュメイクが最も力を発揮するのがお仕事のシーンです。ブラウンよりも落ち着いた印象、清潔感のある印象に仕上げることができますよ。そんなお仕事用にベージュアイシャドウを選ぶポイントは以下の3点です。

ベージュアイシャドウ3つの選び方
  • マット重視
  • パレット
  • 色が薄い

マット重視

お仕事のシーンで一番気を付けることが粉質。マットタイプを選ぶようにしましょう。仕事場では可愛さよりも知性、上品な雰囲気がベター。

キラキラなラメよりも大人っぽさがグっと叶うマットがおすすめです。

パレット

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ
パレットアイシャドウのいい点は、統一されたアイシャドウが内臓されていること。そのためまぶたに乗せる色を迷う点がなくなります。また計算し尽された組み合わせなので仕上がりがキレイになる点もポイントです。

色が薄い

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ

お仕事のシーンでは発色の強すぎるカラーアイシャドウはNG。色みが薄く上品なアイシャドウを選びましょう。強い色をゴテっと乗せるのではなく、薄い色を重ねてグラデーションを楽しむ方が上品で清潔感のある目元が叶いますよ。

お仕事用ベージュアイシャドウのおすすめ

お仕事用ベージュアイシャドウおすすめ2つ

・3CE
・ドーリーウィンク

3CE Multi Eye Color Palette #dear Nude


Amazonで詳しく見る

9色のマットアイシャドウがセットされています。マットな中にも温かさを感じる色みなのが特徴です。さらに余分な皮脂を吸着してくれる成分が配合されているので、「目元のメイクが崩れやすい」という方におすすめですよ。
公式HP 3CE
価格 3,600円

ドーリーウインク カスタムシャドウ ヘーゼルクリーム


楽天市場で詳しく見る

アイシャドウの下地としても、単色アイシャドウとしても使えるクリームアイシャドウです。質感がサラっとしている点、ラメが含まれていない点から、お仕事メイクにおすすめですよ。

デート×ベージュメイクの選び方

デートシーンでベージュアイシャドウを使うと、落ち着いた大人な女性像が演出できます。またリップメイクを際立たせたい時などにも有効的です。そんなデート用にベージュアイシャドウを選ぶポイントは以下の3点です。
ベージュアイシャドウ3つの選び方
  • ベージュの中にも華やかさを
  • ツヤ重視
  • 単色アイシャドウでカラーを取り入れる

ベージュの中にも華やかさを

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ
ベージュアイシャドウに華やかさを足すならピンクベージュがおすすめです。ベージュ+ピンクなので、大人っぽさの中にも絶妙な可愛さがあります。

仕事でみせる表情とは違うピンクベージュをうまく取り入れて、女性らしさをアピールしましょう。

ツヤ重視

仕事 デート ベージュアイシャドウ おすすめ

うつむいた時などにツヤっと光る目元にドキっとする男性は意外と多いんですよ。デートの時は、上品なツヤでアクセントをつけるのがベター。

単色アイシャドウでカラーを取り入れる

普段はあまりベージュ系を使わないという方は、単色アイシャドウを取り入れるのもアリです。単色アイシャドウならベースのみ、締め色のみとピンポイントで使えますよ。

デート用ベージュアイシャドウのおすすめ

デートにおすすめベージュアイシャドウ2つ

・レブロン
・Physician’s Formula,

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 705


Amazonで詳しく見る

レブロンから発売されているクリーム状のアイシャドウです。カラー名にヌーディベージュとあるように、目元にすっと馴染むベージュカラー。ベースとしても涙袋にも使える万能カラーです。
口コミによると、上品なツヤ、落ちない、といった声が多かったですよ。単色アイシャドウですが、このシリーズは14展開されているのでグラデーションも作りやすそう♪
公式HP レブロン
価格 1,200円

Physician’s Formula, Inc,  ウォームヌード

Amazonで詳しく見る

Physician’s Formulaは上品なツヤ感が叶うパレットです。このコスメはアイシャドウ、ハイライト、シェーディング、チークに使えるパレット。さらに肌に優しく石鹸OFFできるアイテムです。
優しい発色に加え上品なツヤ感が演出できるので、デートメイクでさりげなく女性らしさを出せる一品ですよ。
実はリアル人一重も持っているこのパレット。ツヤは嫌いだった私を「ツヤメイクありだな」と思わせてくれたコスメです♪
公式HP PHYSICIANS FORMULA
価格 2,200円

ベージュアイシャドウを有効的に取り入れよう♪

ベージュアイシャドウはどんなカラーメイク、ファッションとも相性がいいのがポイント。イメージとしては、大人、上品、清楚、清潔感が叶います。大人っぽさを演出する強い味方と言えるベージュアイシャドウをシーン別に楽しみましょう。
//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>