大人しい女性はモテる?どんな人と結婚したのかをチェック!

2020年8月15日

大人しい女性はモテる?どんな人と結婚したのかをチェック!

大人しい女性は「男性との付き合い方が分からない!」と恋愛に対して悩みがち…。そこで、この記事では、大人しい女性がモテる理由とモテない理由と解決策を紹介します。さらに大人しい女性がどんな人と結婚したのかをネットでまとめました。

「私って大人しい性格でモテないのかな?」といったお悩みの役に立てれば幸いです♪

大人しい女性がモテる理由

大人しい女性がモテる理由2つ

・聞き上手
・平和主義

聞き上手

大人しい女性 モテる 理由 結婚

男性の話を根気よく聞いてくれる点がモテます。
話をしっかりと聞いてくれる女性は、実は男性にとって有難い存在。

仕事の悩みなどの自分の弱さを丁寧に聞いてくれるので、「癒されるなー。」「話して気が楽になるなー。」と感じるはずですよ。

平和主義

大人しい女性 モテる 理由 結婚

平和主義で穏やかな点がモテます。
話さなくても常に笑顔、他人の悪口を言わない点はまさに平和主義!

男性から、「一緒にいて落ち着く」「カッコつけずに自然体でいられる」と感じてもらえます。

大人しい女性がモテない理由

タイトル

・話が続かない
・いつまでも他人行儀

話が続かない

大人しい女性 モテる 理由 結婚

大人しい女性は男性との会話が続かない傾向にあります。
解決策は、自分が話を提供するのではなく男性の話を聞くこと!

興味がない話や知らない話題でも、笑顔を心がけるのを忘れないようにしてください。相手の話に興味がないのと、話が苦手なのは全くの別問題です。

一生懸命に笑顔で話を聞いていると相手の男性も「大人しいのに俺の話を聞いてくれいる」「健気だ」と好印象を持ってくれますよ。

いつまでも他人行儀

大人しい女性 モテる 理由 結婚

大人しい女性は人との距離感の取り方が分からない傾向にあります。
そのため、「人に嫌われないように」他人行儀な態度を取ってしまうことがあります。例えば、いつまでも敬語が抜けない、自分の話を一切しないなどです。

解決策は、まずは一対一の関係をしっかりと築くことです。
いきなり大人数の人と友人関係になることは、大人しい人にとっては難しいかもしれません。一人と他人行儀さがなくなるまで友情度を高めることからはじめましょう。

大人しい女性はどんな男性と結婚した?

大人しい女性の結婚相手2選

・大人しい性格
・おしゃべり上手な人

ネットで集めた意見を紹介します。必ずしも、この2パターンだけではありません。でも、同じく大人しい女性がどんな男性と結婚したのか気になりますよね?

次から、詳しく説明しますね。

大人しい性格

大人しい女性 モテる 理由 結婚

同じく大人しい性格の男性と結婚をしたという意見が多くありました。
同じ部屋にいても無理して話す必要がないので、気が楽な点が特徴です。

確かに、大人しい人でなかったら無理にでも話そう!という意識がストレスになりそうですよね。
自分と同じくらい大人しい性格の男性を選ぶのはありですね。

おしゃべり上手な人

キーワード

一方でおしゃべり上手な男性と結婚したという意見もありました。
自分が話ベタ過ぎて、おしゃべり上手な人でないと場が持たない。自分と正反対の性格に惚れた!という点が特徴です。

ポイントは、おしゃべりな男性ではなく話し上手な男性だという点。
大人しい性格にも合わせて、ゆっくりとお話してくれる男性は確かに魅力的に感じますよね。

こんな意見も…。

  • 結婚相手がよくしゃべるので、自分も段々としゃべれるようになった
  • 大人しい性格同士だとなかなか恋愛に発展しないから、自分が積極的な性格になった

大人しい性格が恋愛を通して変化することもあるようです。
自分では大人しいと思っていても、実は人並みにコミュニケーション能力を持っていたなんてパターンもあるかも。

大人しい女性の恋愛事情を参考に!

フレネミー 特徴 見分け方 対策

大人しい性格に悩んでいる女性もいると思いますが、実は男性からモテる要素を持っているんです。
大人しい女性の先輩方が、どんな結婚相手を選んだのか、またモテる理由をチェックして、今よりも素敵な恋愛をしましょう。
関連記事
//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>